人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

Olhanense戦結果

未だにグアディアナ杯って何だか分からないけれど、優勝カップは頂きましたー! 
今季、ベンフィカ初タイトルってことになるのかな。(で、これなあに?)

* * *
Com arbitragem de Nuno Almeida (Algarve), as equipas alinham:

Benfica – Moreira (Quim, 46 m); Patric (Maxi, 46 m), Roderick, Sidnei e Shaffer; Ruben Amorim (Carlos Martins, 46 m), Yebda, Aimar (Urreta, 79 m) e Di Maria (Fábio Coentrão, 68 m); Saviola (Nuno Gomes, 68 m) e Cardozo.

Suplentes: Quim, Maxi, João Pereira, Sepsi, Jorge Ribeiro, Fellipe Bastos, Carlos Martins, Urreta, Fábio Coentrão, Balboa, Mantorras, Nuno Gomes, Nelson Oliveira.

Olhanense - Bruno Veríssimo (Ventura, 46 m); Miguel Garcia (Tengarrinha, 46 m), Anselmo, Sandro e Carlos Fernandes; Rui Baião, Castro e Messi (Guga, 46 m); Rabiola (Fábio, 73 m), Zequinha e Ukra (Toy, 74 m).

Suplentes: Ventura, Jaime, Lucas, Tengarrinha, Toy, Ricardo Campos, Joshua, Matias, Guga, Diogo e Gomis.

Disciplina: cartão amarelo a Di Maria (30 m), Zequinha (45 m), Yebda (46 m), Maxi (90+3 m), Carlos Martins (90+3 m)

Marcador: 0-1 por Ukra (62 m, gp); 1-1 por Cardozo (63 m); 2-1 por Miguel Vítor (90+2 m)

abolaより。





youtubeはまだ見ていないので、先にこちらからVTRを。ベンフィカ関連のlinkが溜まり過ぎて、自分でもどれが何だったか思い出せなくて。やっと見つけました。試合VTR

いきなりパブロがファールを受けて、相手につっかかっていってるところから始まっていますね。今日もパブロは熱かったですよ!(w)この曲はデフ・レパードか。まだこのVTRの最後まで見ていないのですが、サビオラは交代して下がった時に、ベンチで太ももをトントンと手で叩いていました。ビルバオ戦が終わった時も膝に手をついていたし、かなり疲れてるんでしょうね。さすがに、週に4試合は初めてじゃないかなぁ。日曜日はゆっくり休んでもらいたいですね。他の選手のみんなも、そしてネット観戦していた日本のベンフィキスタもお疲れさまです!

ハビは“最優秀選手賞”を受け取ったらしく、これはトーナメントに出席したジャーナリストたちの投票によって決まるようです。PKを決めたオラネンセの Ukraと競っての結果、ハビの受賞となりました。今日の試合は活躍の機会が少なかったけれど、ビルバオ戦の2得点がなかったら決勝にまで来てなかっただろうということで。幸先がイイですね!サビオラは68分に下がり、今日はシュート…打ってないような気がする。

でもね、改めて1つわかったことが。今日のグラウンドの中でサビオラの上手さは際立っていました。これはたぶん、誰が見てもそうだったはず。今までバルサやマドリにいたから、ついこれが標準だと思ってしまうんだけど。やっぱり上手いんだ、って(笑)。派手なプレーじゃないところで、トラップ1つ、パス1つを取っても、これが「技術」というものね、と。

監督はきっと「チームの理想まであと5Kmに延びたな!」と思ってるかも知れない(笑)。
これはまだちょっと、この先も大変そうですよ!
Até logo!

《コメント追記》
ジョルジュ・ジェスス監督:
「負けている状況でも、自分たちは勝てると信じて2試合続けて試合をひっくり返した。我々は信念、自信、勇敢さを持ち、目標のために戦っていくチームだということだ」

「このチームには技術の高い選手が多いことが役に立った。少しずつ、グループとして成長している」

「オラネンセはとても手強い相手で、戦術としてのポジショニングもよく、手こずった。勝利を得るためには、フリーキックやコーナーキックなどが必要だった」

「チームは成長し続け、日々、我々の構想や望むものを学んでいるところだ。リーグの始まる8月16日には、ますます強くなっているはずだ」

カルドソ:
「勝ち続けているね。これからも今まで同様にプレーしていかなければならない。まだシーズンまで間があるし、これからもっと良くなっていくだろう。サビオラとはよく分かり合っているし、2人ともうまくプレーできている。それが重要だね」

「ペナルティは、あの高さに蹴るつもりじゃなかったんだ。たまにはペナルティを失敗することもあるが、プレシーズンで良かったよ。ゴールし続けるために、自信をもってこれからもやっていきたい」
by la_fraise7 | 2009-07-19 08:08 | Partido