人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

監督のコメント

«Luisão não estava bem mas jogou e foi um capitão à Benfica»
“ルイゾンは状態が良くない中プレーをしたが、ベンフィカのリーダーだった”






ー前半と後半ではベンフィカは随分違いましたが、それはパブロ・アイマールが入ったからでしょうか?

ーアイマールの投入は決定的だった。プレー内容を変えようと考えていたこともあったが、スポルティングも後半に入ってからは前半と同じチームではなかった。前半はディフェンスラインがかなりアグレッシブで、ベンフィカにプレーさせてもらえなかった。だがこの形ではスポルティングの選手たちは、後半に入っても同じように激しいプレーができるとは思っていなかった。(中略)
後半に入ってからはスポルティングを勝り、2-0となりそのままの結果を守りきった。ベンフィカの選手たちは賢くプレーしたと言えるだろう。重要なのは勝利すること、6ポイント差を守ることであり、試合によっては上手くいかないこともある。一歩前進したよ。

ーポルト戦で優勝する可能性もありますが…

ー私たちの最大の目標は優勝することで、相手はどこであろうと関係ない。コインブラでのアカデミカ戦はとても難しいものになるだろう。それにポルト戦もアウェイでの厳しい戦いになる。まだ苦しむであろう試合が残っているので、最後まで戦わなければならない。

ーカルドソとサビオラの状態はどうですか?

ーカルドソの状態はまだわからない。(*カルドソは左足くるぶしの捻挫)サビオラはトレーングを始めているが、とは言えまだボールには触っていない。しかし今日(昨日)はまだ火曜日なので、コインブラ(アカデミカ戦)にはプレーできると思う。100%の状態ではないがね。負傷選手と言えば、ルイゾンのことにも触れたい。彼はウォーミングアップ中も完全な状態ではなかったが、私の希望でプレーしてもらった。Tanto podia jogar 10 como 90 minutos.彼はキャプテン中のキャプテン、ベンフィカのリーダーだ。彼に祝福を言いたい。もし優勝したら偉大なチームのリーダーだとね。カードをもらってコインブラではプレーできないので、回復する時間はあるだろう。

ーファンも後押ししてくれましたね。

ー素晴らしい協力をしてくれた。コインブラでも赤く染まったスタジアムを見たいね。ベンフィカが優勝するには苦しむ必要があるが、ファンも同じことがいえるね。だからこそ感謝をしているよ。

abola紙面版より、一部省略。

* * *
カピタン、ルイゾンの心意気。アカデミカはカード累積で出られませんから、ポルト戦に備えて充分に休養してもらいたいですね。…で、サビオラはまだボールに触ってないのに、前日の練習のどこが sem limitações (制限なし)だったのかがよく分かりませんが、それでも昨日のお昼ギリギリまで様子を見てから判断したそうです。(そ、それでいいのかな!?)

最終的に試合には無理という判断になったそうで。でもこのまま順調にいけば、日曜日のアカデミカ戦での出場の可能性は充分にありそうですね。ただ、ボールを思いっきり蹴れるようになってからの出場にしていただきたいかと…。(^_^;)

アイマール、ルイゾンのコメント、その他のニュースは明日に回します。

Buenas noches!
by la_fraise7 | 2010-04-14 23:45 | Noticias | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード