人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

Celtic戦結果

2009/09/03, 00:30, Toronto

3-1
Keirrison 2'
Paul McGowan 45'
Ruben Pinto 58'
Javier Saviola 71'

以上、zerozeroより勝手に変更を加えて。

* * *
“カナダに鷲が舞う”
Celtic戦結果_a0159012_15161893.jpg


Jogo disputado no BMO Field, em Toronto, Canadá.
Benfica -- Celtic, 3-1.

Equipas:

- Benfica: Júlio César, Luís Filipe (Ruben Amorim, 20, Tiago Ramos, 90), Roderick, Sidnei, Shaffer, Javi Garcia (David Luiz, 55), Di Maria, César Peixoto, Ruben Pinto (Figueiras, 82), Keirrison e Nélson Oliveira (Saviola, 64).

(Suplentes: Moreira, David Luiz, Diogo Figueiras, Tiago Ramos, Ruben Amorim e Saviola)

- Celtic: Cervi, Hinkel, Kurakins, Wilson (Vallers, 76), Thompson, Fox, McCourt, Santonocito (Forrest, 70), Mizuno, Crosas e McGowan.

(Suplentes: Forrest e Vallers).

Árbitro: Silviu Petresco, do Canadá.

Acção disciplinar: Cartão amarelo para Javi Garcia (53), David Luiz (80), Di Maria (85) e McGowan (85)

Assistência: Cerca de 12000 espectadores.

以上、TSFより。
* * *
監督もカナダに着いてから人工芝だと知ったみたいで、試合前にセトゥバル戦に出場したメンバーは先発で出さないと言っていましたが、ハビ・ガルシアやシャフェル、ディ・マリアなどはね…。本当にお疲れさま!サビオラは後半途中から入って、10分後にgolを決めました!ただ、フィリップに続いてルーベンも試合終了間際に負傷退場。たいしたことがないといいのですが。





* * *
さて今夜は(と言っても日本では朝だったけど)、ディ・マリアがいつものアイマールのポジションに入って、グングン試合を引っ張っていったようです。2点目と3点目は彼のお膳立てからですね。キーパーのジュリオ・セザールもなかなか好セーブを見せていたようですし(水野のシュートも止めてゴメンね)、3人の若手選手が先発し、落ち着いた試合運びにジョルジュ・ジェズス監督も試合後に満足感を表わしていました。

サビオラは63分に入って、68分と69分頃にディ・マリアとの良いコンビネーションを見せシュートも放ちましたが右ポストに当たり、惜しくもゴールならず。その直後、ディ・マリアが強烈なミドルシュートを打ち、キーパーが弾いたところを押し込みました。この3点目で試合は決まり、ベンフィカ今季5個目のカップを頂きました。選手も飾り棚にメダルを並べるのが大変ですね(笑)。いっぱいスペース作っておかないと!


2点目を入れたのは17歳のルーベン・ピント君。ルイ・コスタのファンだという彼は、試合後にこんなコメントをしています。

Celtic戦結果_a0159012_18454375.jpg

「トップチームに入ってゴールを決めるのは常に重要なこと。始めから順調にいくのをいつも夢見ていて、それが実現したよ」
「サビオラのそばでプレーするのは素敵な気分だった。何とも言えない気持ちだね」

うーん、かわいい子だ…(笑)。

実は、リスボンを発つ際に、今日先発したもう1人の若手選手ネルソン・オリベイラくんのパスポートの期限が失効していることが判明して、予定より1時間半程遅れて出発し、到着後の20時からの練習をキャンセルしていました。当日の軽い練習のみで、攻撃のパターン(訂正:守備から素早く攻撃する形)と引き分けに終わったときのためにPKの練習をしていたようです。それでも試合は終始落ち着いていたみたいですね。そろそろチームはリスボンに戻って来ているはずで、今日はお休みです。本当にお疲れさまでした。ゆっくりと休んで下さい。

最後に、golを決めた時のサビオラのfotoを。大きいので縮小してあります。ウクライナでもカナダでも、世界中どこへ行ってもgolを決めてきますね。おめでと、Javi。
Celtic戦結果_a0159012_15163460.jpg

by la_fraise7 | 2009-09-03 15:12 | Partido