人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

祝☆GOL

Goooooooooooooooool!golgolgolgolgolgolgolgoooool!Javier・Pedro・Saviolaaa!
このアナウンスを聴いたのはいつ振りか。何回でも何百回でも聴きたい!(笑)

Juande Ramos監督:「早くに先制点を取ったことが決定的だった。そのおかげでチームは落ち着くことができ、カディスは後半に入ってリスクを冒さざるを得なく、スペースが生まれ、追加点を取ることが出来た。」
「サビオラは調子が上がってきた時に怪我があり、リズムを遮られた。今日彼は素晴らしい仕事をした。まだ若いがとても経験が豊富で、あとは怪我さえなければチームに貢献してくれるだろう。」

出場停止のマルティの代わりに中盤に入ったAitor Ocio:「調子は凄くいいよ。快適さ。前にもこのポジションでやったことはあるし、精一杯務めは果たしたよ。」前半のゴールが取り消されたことについて「僕のゴールは全くの正当だよ。何で審判に取り消されたのか不思議だよ。だって相手のカディスの選手にファールなんかしていないから。」「僕たちは凄くいい仕事をしたと思うよ。間違いなく、これは個人と言うよりチーム全体の勝利だね。」

試合の流れを大きく左右する先制点を取ったSaviola:「ゴールしたことで、もの凄く意気が上がった。チームにとっても僕にとっても、自信を付けるためにこういう結果が必要だったんだ。先制したことでチームはとてもよく動けたし、その後の追加点で落ち着いたね。ロシアに行く前に士気が上がるよ。」「長いことゴールを決めていなかったから、もの凄く欲しかった。実をいえばここの所、あまり良いプレーが出来ていなかったから、流れを変える必要があったんだ。今は体調も良いし、技術的にも上がってきて、これからはもっとチームを助けることができると思うよ。」

そしてロシア遠征についてはこんな冗談も言っています。
「今まで確かに雪の中とか、0℃の試合は経験したことがあるけれど、それ以上寒いのは経験したことが無いな。僕たち生き延びるかな。(笑)」

* * *
Javiはゴールだけじゃなくて、それ以外のプレーも本来の姿が戻って来た様子なのが嬉しいですね。Javiのゴールのすぐ後にMF・Ocioのゴールがありましたが、ファールを取られて取り消されたり!久しぶりのPuertaもgol、交代で入ったばかりでのKepaもいつものCabezaでgol、その2つのgolを演出したAlvesは偉い!Kanouteは3試合連続ですか?Navas君も調子を上げて来ているし、この勢いでUEFAも…生き延びてくれたら良いかな。とりあえず。(笑)

祝☆GOL_a0159012_161741.jpg
祝☆GOL_a0159012_1611423.jpg
祝☆GOL_a0159012_161292.jpg

祝☆GOL_a0159012_1612149.jpg

by la_fraise7 | 2006-02-13 00:00