人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

J3 Benfica-V. Setúbal, 3-0

J3 Benfica-V. Setúbal, 3-0_a0159012_20494726.jpg

FICHA DE JOGO

LIGA - 3.ª Jornada - 28/08/2010
Estádio da Luz - Assistência: 36 975

BENFICA: Júlio César, Maxi Pereira, Luisão, David Luiz, Fábio Coentrão, Javi García, Salvio, Roberto, Nicolás Gaitán, C. Martins, Pablo Aimar, Saviola, R. Amorim, Cardozo
TREINADOR: JORGE JESUS

V.SETÚBAL: Diego, Ricardo Silva, Collin, Anderson do Ó, Ney Santos, Silva, Hugo Leal, Jaílson, Miguelito, Zé Pedro, Zeca, Henrique, Sassá, Regula

TREINADOR
MANUEL FERNANDES

Golos: 1-0 Cardozo (4’), 2-0 Luisão (44’), 3-0 Pablo Aimar (56’)

Árbitro: Vasco Santos (Porto) 8
Disciplina: amarelos: Ricardo Silva (29’), Regula (84’) , Luisão (89’) vermelhos: Júlio César (22’)
Classificação do jogo: 6

以上、Correio da Mañhaより。


今夜はとにかく、ロベルトの夜でしたね!

* * *
勝ちました!!ポゼッション46%で(笑)。

キーパーのジュリオが退場になった時はどうなるかと思いましたが、代わりに入ったロベルトがPKを防いで、これでようやく落ち着きますかね…。シーズン序盤を占う大事なシーンだったと思います。ハーフタイム中に書いたロベルト劇場を続きに。コメント等はあとで書きます。ダヴィドと監督のフラッシュインタビュー、やはり勝利のあとだからか、2人とも良い顔をしていました。監督は「チームが団結していたことがいちばん重要」と話していました。

今日はアイマール、ガイタンが良かったです。特に最初の得点に繋がるアイマールの斜めのパスが良かったですね。これを待っていました!セツバルはプレッシングの強いチームではないので、こういう試合だと中盤にスペースができて嬉しい。ルイゾンとダヴィドの調子も上がって来ましたね。コエントロンは相変わらずヨシ。サビオラは…ウーン悪くはないけど、まだ調子は7割前後というところでしょうか。DFの頭に当たった惜しいシュートもあったし、常に良いポジションにいるんですけどね、ボールが出てこないと絡みが少なくて。でも一度、下がってすごく強引にボールを奪っていたな。その時はカルドソとのパス交換で、最後のカルドソのボールが長くてキーパーに取られちゃったけど。サビオラについてはまたあとで少し。

来週は代表ウィークでお休みなので、改めてチーム作り、体力作りができます!カルドソは今回招集されていませんので、ベンフィカに集中できます。サルビオはわずか20分ほどのプレーでしたが、やはり気が強そうでパブロと並んでアグレッシブな中盤になりそうです。形が揃って来た!

ロベルト劇場はコチラ↓




それは映画のような劇的なワンシーンでした…


開始4分にガイタンのクロスからカルドソのカベッサで先制!今日はいけると思いきや、22分、マクシの不用意なバックパスからキーパーのジュリオ・セザールが慌ててしまい、PK&退場。

(ここからスローモーションで)

頭を抱えるジェズス監督

ベンチにいたロベルトが準備

ジュリオを慰めるチームメイトたち

緊張と期待が交錯するスタジアム

スタンドには《オレはロベルトを応援するぞ!》のプラカード

ジュリオ・セザールとロベルトの抱擁

ジュリオが何かをロベルトにつぶやく

ルイゾンがロベルトにひと言

そして始まるPKーーー

セーブ!!!
J3 Benfica-V. Setúbal, 3-0_a0159012_2253749.jpg


防いだ!たしかに少し甘いシュートだったけど(苦笑)

ちょっと泣きそうになりましたよ…

こういう運命なんですかね、ロベルトって。ジェズス監督渾身のガッツポーズです!

でも現実には1人少なくなって(ロベルトは初先発のサルビオとの交代でイン)完全にセツバルに引かれ、ボールが持てなくなり苦しい展開に。前半はこのままリードを保って終われれば御の字かな〜という時に43分、相手DFがバックパスをミスしてそのままコーナーキックに!
アイマールのキックをルイゾンがカベッサで決めて2-0!!!まさにセツバル様々です(笑)。

後半からサビオラがアウト、ルーベン・アモリムが右サイドに入りました。サルビオ(右)がいなくて、リードしている状況でFWが外されるのは仕方ないですね。goloは次回にお預けです…。><

56分、コエントロン-ガイタンのクロス-キーパーが弾いたところをアイマールが押込んで3-0です。これで決まったかな?

ロベルトが何だか活き活きとプレーしています(感涙)。

ベンフィカ、これで流れが変わりそうです!
by la_fraise7 | 2010-08-29 06:16 | Partido | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード