人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

目に映ったものは。

目に映ったものは。_a0159012_1345843.jpg

目に映ったものは。_a0159012_135171.jpg

目に映ったものは。_a0159012_135290.jpg

目に映ったものは。_a0159012_135555.jpg

目に映ったものは。_a0159012_135751.jpg


最初にお断り。私はバルサもセビージャも好きなチームですが、特別なファンではありません。世の中バルサファンが圧倒的に多いことも知っています。

でもあえて、第三者として思ったことを正直に言うと、あの最初のセビージャが取消されたゴールはファールは厳しいんじゃないとか、ベジェッティへのファールでロニーがPKを決めた最初の得点も、審判はちゃんとエスクーデのタックルを見てなかったんだろうなあ、と思うわけです。ついでに言うなら、カヌーテへのファールはPKだろうとか、モッタのハンドはどこへ消えたのだろう、なんて。セビージャは去年も散々審判に苦しめられた試合があったけれど、ファンデ監督は決して試合中に文句を言うことはなかったですよ。

審判の問題は今に始まったわけでもないし、だましだまされつつ、がフットボールの一部でもあるのだから、これはこれで過ぎたこと。サビオラのいるチームが勝ったんだから、文句はない。セビージャファンの声の方が圧倒的に少ないだろうと思って、判官びいきも手伝って(笑)言ってみました。

 Saviola, eres el mejor  サビオラ、君は最高だ。

そんな横断幕と、カンプノウの歓声と拍手が、昨日(おととい)の収穫。
9分間、カンプノウのピッチを楽しんだ?
by la_fraise7 | 2006-10-17 00:00