人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

追悼

スペイン時間の29日午後、プエルタの葬儀、そして埋葬が行われました。
レアル・マドリッドを代表して、会長のカルデロン、SDのミヤトビッチ、キャプテンのラウールとグティ、そして元セビジスタであるセルヒオ・ラモス、バティスタ、サビオラが出席しました。また、マドリのゴールキーパーのジョルディ・コディーナは、「今日は大切な仲間を失った、とても辛い日だ。この悲しい知らせを聞いた時から、みんなとても沈んでいる。チームは傷ついている。クラブを代表して、選手のご家族の皆様と、それからすべてのセビジスタの皆さんにお悔やみ申し上げます」とコメントしています。





* * *
"La zurda de diamante" 
(ダイヤモンドの左足)

…シャルケ戦でのゴールによって、セビージャは初めてのUEFA決勝進出。その後、5度のタイトルを獲得している。…"Puerta nos abrió esa puerta y nos ha dejado"(プエルタは我々にその扉を開いてくれ、そして去って行った)

ーデル・ニード会長のコメントより。

* * *
私が初めてPuertaという名前を知ったとき、面白い名前だなと思った印象があります。スペイン語で「扉、門」という意味だから。(ゴールという意味でも使われます)その通りに、彼はセビージャのヨーロッパへの扉を開き、そして突然わたしたちの目の前から去ってしまいました。

少し触れておきますが、彼の症状は「不整脈源性右室異形成」という心疾患が原因と言われています。オレ紙の取材の専門医の話しでは、この症状は初期段階での特定は難しいそうです。

例えようのない悲しみ、というのはこういうことを言うのでしょうか。アディオスを言わなくてはいけないと分かっていても、まだ信じたくない。

Hasta siempre, Puerta.

追悼_a0159012_1614350.jpg

by la_fraise7 | 2007-08-30 00:00 | memorias(回想録)