人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

中秋の名月

…は、ご覧になれましたか?今年はとってもきれいな月を観ることができました。
こちらでは、ボールを蹴るほうのウサギさんをどうぞ。





中秋の名月_a0159012_13463981.jpg


* * *
こんな夜はできるだけ静かに過ごしたいものです。
今日のasのインタビュー、オフィシャルでも紹介され日本語になっていますが、間違いがいくつか…というか、いくつも…(涙)。サビオラファンならば、日本語の方の文章を読んだだけで1つ、2つ気づかれると思いますが。中には質問の意味すら間違っているものも。

私のようなスペイン語の素人が口を挟むのもあれだけど、これをそのまま読んで、サビオラがこの通りに言っていると思われるのもファンとしてイヤなもの。でも今夜はこんな月なので、気持ちよく寝ることにいたしませう(笑)。明日こっそり訂正しようっと。

そういえば、間違いで思い出したけれど、これもウソですからね。
《“怒って練習していた”スナイデルを、ベンチに入れなかったのは正解だったと、…》の“怒って”は原文ではこうなっていました。"con molestias del entrenamiento"。きっとmolestia(違和感)という名詞とmolesto(怒った)という意味の形容詞の区別がつかなかったんでしょう。それもすごい間違いだけど。スナイデルの名誉のために言っておきますが、彼は脚に違和感をおぼえて練習を終了したため、大事を取って先発から外れました。素通りしようか迷ったんだけれど、やっぱりファンとしては…。

さあ、満月にはあと2日ばかり早いそうですが、ほぼ真ん丸のお月様を眺めながら、しばし月に酔いますかね。。。そして寝ようっと。

Buenas noches.
by la_fraise7 | 2007-09-25 00:00 | Real madrid.CF 07-09