人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

J13Murcia戦結果

あぶない!結果を知りたくない人は見ちゃダメー!

なんて今さら言っても、いつもテレビの初回放送が終わったらすぐ結果をアップしてる(もしくはスルーしてる)わけですが。そういえば、マジョルカ戦まだ録画したのを見てなかった…。

1- MURCIA: Notario; De Coz, Ochoa, Arzo, Pena; De Lucas, Movilla, Abel (Bruno, 90’), Richi; Baiano (Goitom, 73’) e Inigo (Alonso, 80’).
1- REAL MADRID: Casillas; Ramos, Cannavaro, Pepe, Marcelo; Guti, Gago, Diarra, Robinho (Robben, 75’); Raúl (Higuaín, 75’) y Van Nistelrooy.

GOLES:
0-1, min.6: Robinho, de cabeza, a pase de Guti.
1-1, min.48: De Lucas, de cabeza, a la salida de un córner.

ÁRBITRO: Daud?n Ibáñez, del Colegio Aragonés, amonestó a De Lucas (28’), Baiano (33’), Pepe (51’), Movilla (69’), Van Nistelrooy (82’) y Abel (85’) y expulsó con roja directa a Guti (82’).

INCIDENCIAS: Partido correspondiente a la 13å jornada del Campeonato Nacional de Liga en Primera División disputado en el estadio la Nueva Condomina ante 32.000 espectadores. Lleno total para un estadio que registró ante el Real Madrid el segundo lleno de su historia.
(ヌエバ・コンドミーナスタジアムで行われたリーガ13節。史上2番目の観客動員数を記録。)

以上、オフィシャルより。

* * *
休日バージョンということで、たまには監督コメントでも。
あ、その前にマドリーの選手は、今日は12時からチャンピオンズに向けてバルベデスで練習です。今ごろは真っ最中!

シュスター監督:(オフィシャルより)
「前半は主導権を握ったが、我々は良いプレーをできなかった。後半はリズムを作ることができず、相手のゴールを脅かすことができなかった。同点ゴールはマークが甘かったのだろう。あれはムルシアの典型的なパターンで、今週それを防ぐための練習をしてきたはずなのに、それでも防げなかった。」「言い訳を探す必要はない。私たちは前半ゲームを手中に収めていたが、それを良くないプレーで手放してしまったのだ。ムルシアは同点を狙いにきた。だから両チームにとっては妥当な結果だろう」





* * *
前半の10分までは良かったのにねぇ(短い…)。ガゴの相手DFの頭を越すパスから、右に開いたグティが中へ折り返し、フリーのロビーニョが飛び込み先制。ムルシアはそれほどプレッシングが厳しくないので、ガゴやペペも積極的に上がれました。その後は淡々と時間だけが過ぎていき、気がついたら前半終了。

ムルシアみたいなチームは好きです。(いつもアウェイに行くとそう感じるのは気のせいか)まっとうなサッカーをすると言うか、監督のやりたいことが選手たちに浸透していて、特にディフェンスラインの統率は見事でしたね。マドリーのほとんどの攻撃はオフサイドを取られ、シュートらしいシュートが出せませんでした。

 「後半に入ったら、試合は俺たちのペースだぜ!」と意識していたのかどうか、ムルシアが一気に元気になって、一方のマドリーは相変わらず個人の閃きに頼る次第。ニステルローイがワントップ気味で、その後ろにラウール、右にグティ、左にロビーニョ、ガゴとディアラがドブレピボーテ、後ろは左からマルセロ、カンナバーロ、ペペ、ラモス。ホームでもアウェイでもあまり戦術は変えないので、スピードの変化もないし、カウンターもなし。特にFWはほとんど前を向かせてもらえませんでした。守備は頑張ってたけれど。

後半開始からロッベンやイグアインがアップを開始。でも入ったのは75分。何分間アップしてたの?(笑)ロビーニョとラウールに変えて、両サイドの選手を置いたわけですが、直後にグティが、倒されたあとに全く関係ない人を蹴って(オイ)退場。あえなく交代の意味がなくなりましたー。そして私は見逃さなかった。たぶん、多分だけれど、ピッチサイドでは黄色のビブスを付けてハビがアップしてたのにー!1%くらい(少ない)の出場の可能性がなくなっちゃったじゃないかー!ばかー!
それでという訳じゃないけれど、この前のエジのインタのなかに「バルサにはマラ・レッチェ(直訳するとまずい牛乳=悪意、不愉快)がいない」という件がありまして、この試合中に思い出していたのです。「マドリーにはいるよねぇ。グティが」って。南米で言うマリーシアと同じような意味で、汚れ役ができる(ほんとにずるいプレーの場合もあるが。w)選手。しかし今回は余計だ。

もう1つ、このクラスのチームを見るといつも思うこと。良いチームなのに、結局はフィニッシュを決める決定的な選手がいない。それはもちろん経済的に獲得するのが無理なんでしょうけれど、たとえばサビオラのような選手がいたらどうだろう、といつも想像してしまいます。いえ、お貸し致しませんが。

サビオラに関しては、また後日…。言いたいことは沢山あるけど、も少し、もぅー少しだけ待ってみよう。ね。(と、自分に言い聞かせる)
by la_fraise7 | 2007-11-25 00:00 | Real madrid.CF 07-09