人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

キットカットはお好き?

このタイトルで「ニュース」カテゴリに入れるのもどうだろう、としばし悩む。けど、仕方ない。今から試合前のあれこれを書いていたら、肝心の試合が終わっていそうなので諦めます。ということで、あのウワサにでも触れてみよう。





日本語の記事にもなっているようだから(見てないけど)、説明するまでもないかな。最初の出所は毎度おなじみのカタルーニャ系新聞で、翌日にはマルカが大特集を組んで、表紙で飾ってくれたことだけ書いておきましょ。気にする必要もないのだけれど、もし他のクラブが本当にサビオラに興味を持っていてくれるなら、それは光栄とだけ思っておきます。

マルカに関しては売り上げ部数が減って、ある国のメディアが買収を狙っているという記事もでているので、売り上げを延ばそうと必死なのは分かります。それで自滅していってる気がする。スペインの読者がコメントしているのを見ると、「いい加減なことばかり書いて、マルカには恥というものがあるのか?」という意見が多いですね。

でもね、チャンピオンズの遠征に行くためにサエタさんに乗り込んだマドリーの皆さんが、愉快な気分ではなかったであろうことだけは確か。選手たちよりも先に幹部たちが動きました。キャプテンのラウール、グティとカルデロン会長が話し合い、ブレーメンの宿泊先ホテルヒルトンで、ミヤトビッチが会見を開きました。「レアル・マドリーを損なう報道はやめて欲しい」と。

こうしてみると、スペインの各メディアは何とかして自分たちの国のクラブの足を引っ張ろうとしているみたいですね。これって伝統なのかしら。

* * *
さて、ここからが本題トークです(笑)。
キットカットは大好きです!特に冬になると新作が出ますよね。期間限定が多いので、見逃していないかが気になります。いつも結局はプレーンがいちばんおいしいかな、と思うんですが。オレンジ味も癖に…あ、また話しが脱線しちゃった。

火曜日の朝(ここで、先日のエントリを書いた時はまだマドリーのみんなは、スペインにいたんじゃないか?と気づいた方は鋭い!私もそんな気がしてます。日付が分からない私めで申し訳ございません)、サエタさんに乗り込んだディアラは、まだ離陸もしてないうちからスチュアーデスに「キットカットを3つちょうだい!」と注文。チームメイトが「おい、何でそんなにチョコレートが必要なんだ?」と尋ねると、「たくさん走るために必要なんだよ」と答えたそうで。チョコレートパワーを試合で発揮できるか注目!?

ハビはガゴの隣で仲良く出発しました。新聞のうわさ話には人の100倍免疫ができてるはずだから、気にしないで頑張れ。ブレーメンでは、元気に短パンで(手袋は着用)笑顔で練習していました。監督からボール奪っちゃえ!(笑)出場機会があるといいですね!

試合のことにちょっぴり触れておくと、今日はジエゴがカード累積で出場できません。でも後がないブレーメンは、勝利を狙ってくるでしょう。一方のマドリーはドイツの地での成績が良くありません。書くのもはばかれるほど、恐ろしい数字です(w)。ただ、こちらも一位通過を狙っているので、勝ち星が欲しいところ。さて、数字が勝つか、それともドイツ人監督が地元で意地を見せるか。(私はここで寝るべきか、起きてるべきか迷いますが)あと少しで始まります!

キットカットはお好き?_a0159012_13474581.jpg

キットカットはお好き?_a0159012_13474289.jpg

キットカットはお好き?_a0159012_13474074.jpg

by la_fraise7 | 2007-11-29 00:00 | Real madrid.CF 07-09