人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

ひそかに、

こちらもマドリッドダービーなんだねぇ、というへタフェ戦(笑)。
サビオラは今回招集は見送り。一時は怪我人10人というメディコ大忙しのマドリ、何とか17人が揃いました。Vamos Madrid!

エル・パイス紙によると、マドリは得点で見ると、シーズン前半は1試合平均2.47が後半に入ってからは1.80得点。そして得点するのには平均2.53本のシュートが必要だったそうですが、後半では2.66。以前は試合で大いに活躍したのはカシージャスというくらい、ゴールを浴び続けながらも勝っていたけれど、今は逆に効果的に点を取られてるねっていうシュスター監督のお話。まあ、シーズンには波もあるし、これだけ負傷者がいると贅沢は言えません。今シーズンここまで11戦11勝のホームで勝って、少なくともバルサとのゲーム差は維持したい、と現実的なコメントでした。

ニステルローイが4試合続けてゴールなし、というのはマドリに来て以来なのだそう。彼はマドリのカミセタを着て50ゴールまであと1つ、というところ。こういう時って意外と手間取るもの。…で、大概は記事になって騒がれ出すとゴールするから(メッシみたいにね)、今日なんかどうでしょう。決まるといいな。

最大の問題は怪我人。特にセルヒオ・ラモスは昨日も全体練習に参加できなくて、試合直前まで回復具合を見るようです。でもね、もう代わりの選手いないから!彼が出られないとすると、3バックにするか(そんな…)、ディアラに頑張ってもらうしか…。そして交代選手もいないから、DF陣は何とか90分戦えるように!

もうすぐ、ハビもロビーニョもペペも戻ってきますからね。それまでココが頑張りどころです。

P.D.…オフィシャルの招集メンバーを確認していて、“サビオラの記述がないなぁ”と思っていたら、よく見ると《Javier Balboaの件はまた違い、怪我は治っているが実戦から遠ざかっているため、トップコンディションに持っていくよう調整を…》って(w)。
だから見逃してたんだ。あのね、彼はJavier Saviolaですよー!
by la_fraise7 | 2008-02-24 00:00 | Real madrid.CF 07-09