人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

バシーレ監督解任

というニュースが飛び込んできました。…とくに驚きませんけど。そろそろだと思っていました。私の評価としては、「何もしなかった」の一言に付きます。(何もしなかった、というのは結果的にという意味であって、もちろん監督自身は全力で何かを目指したのでしょうが、結局はそれが選手にもファンにもほとんど伝わらなかったのだと思います。)次期監督候補には北京オリンピック代表監督を務めたバティスタ氏も含まれています。本人はもうすっかりその気。「心の準備はできているし、やれる自信もある。予選の突破は疑っていない。」(確かにオリンピック代表チームは良かったけれど、う〜ん…代表監督ねぇ。ちなみにこの方の好きな選手はリケルメ、マスチェ、メッシですって)

果たして1年間続いた私のアルヘン代表応援ボイコット運動が、いよいよ解かれるのか…!?11月の親善試合に注目します。






* * *
 ホントはもっと詳しくこのニュースをお伝えしたいところですが、今私の目の前にはテーブルいっぱいにファイルが山積みになっていまして、過去のサビオラ関係の資料を整理している最中です。ここ2、3年分は日付順になっているんだけれど、昔はasとかsportとか新聞社別になってるから、それをまとめて全部日付順に並べようかと…。昨日、過去のある記事を探してたら無性にやりたくなって(笑)。更新は延びるかも知れませんが、書きたいことは逆にどんどん溜まっているので、あとでお伝えしたいと思います。

 マドリは…グティは間に合わなそうで、ディアラとトーレスはそれぞれ代表で負傷、ガゴはOK、FW4人は準備バッチリというところでしょうか。アトレティコはフォルランが復帰意欲満々で、マニシェも戻ってくるみたいです。でも向こうも怪我人が多いからなー。ホント、ルートが言うように、マドリードデルビを行うには最悪の日程ですよね。まったく。

 それでは、どう考えても今日中には終わりそうもない、資料整理に励みます。
Hasta luego!
by la_fraise7 | 2008-10-17 00:00 | Argentina代表