人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

勝利ボーナスの話。

サビオラのこと書こうと思っていたら、その前に気になることがあったので、念のため…。

レクレ戦の試合3時間前にはもうオフィシャルから公式声明が出てました。テレビ放映中でも言っていたし、日本語のニュースにもなっているようですが、「カルデロン会長が次の5試合に勝ったらボーナス」話にちょっと補足を。公式声明では、これは今年のクリスマスバケーション中にマドリの親善試合が組まれていて、その収益金の一部を休暇を削って参加する選手たちに還元するというもの。会長がそれを選手に話したところ(カメラの前で言わないように)、選手を代表してカピタンたちが、「それならば、今後の休暇までの7試合(CLも含む)全試合に勝ったらそれを頂きます」と申し出た、という話です。

ボーナスの話がどうか云々という以前に、日本語の記事を読んでちょっと呆~っとしてみたり。ホントはここに書いてもしょうがないとわかってるんだけど。とりあえずオフィシャルの内容は伝えておきますね。私はそれよりもサビオラがアルヘンティーナに帰れるのかどうかが気になるところ。いつなんだろ、親善試合。またとんぼ返りになっちゃうのかな。

ちなみにサビオラが試合後のインタでこの件に関してコメントしています。映像はコチラコチラから。(El Pais)「ビッククラブにはどこもこういう報奨金の話があるが、普段は違ったやり方でだね。フットボール界には掟があって、こういう話はロッカー内に留めておくべきもの。マドリーのようなクラブは報奨金があってもなくても、とにかく試合に勝って行かないといけない」
by la_fraise7 | 2008-11-25 00:00 | Real madrid.CF 07-09