人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

Benfica 5-1 Arouca (taça de Portugal)

Benfica - Arouca, 5-1.
Ao intervalo: 3-0.

Marcadores:
1-0, Kardec, 24 minutos.
2-0, Saviola, 31.
3-0, Kardec, 45.
4-0, Luisão, 66.
5-0, Gaitan, 86.
5-1, Diogo, 87.

Equipas:

Benfica: Júlio César, Airton, Luisão, Sidnei, César Peixoto, Javi Garcia (Luís Filipe, 46), Sálvio, Gaitan, Aimar (Nuno Gomes, 68), Saviola (Weldon, 61) e Kardec.
(Suplentes: Moreira, Luís Filipe, Fábio Faria, Felipe Menezes, Jara, Weldon e Nuno Gomes).

Arouca: Pedro Soares, William, Fernando, Hernâni (Paulinho, 72), Steven, Hélder Silva, Diogo, Babanco (Hugo Monteiro, 72), André Soares (Nené, 55), Jorge Leitão e Jeremie.
(Suplentes: Marco, Hugo Cruz, Pardi, Nené, Paulinho, Hugo Monteiro, Kiko).

Árbitro: Marco Ferreira (Madeira).

Ação disciplinar: cartão amarelo para William (44) e Steven (70).

Assistência: 23 449 espetadores.

以上、Sicより。
* * *
Benfica 5-1 Arouca (taça de Portugal)_a0159012_7203631.jpg


サビオラのgoloはアイマールのフリーキックから、カルデックが競ってシュート、ポストの跳ね返りを足に当てて。そこに入って来ていることが大事なのです(笑)。
(何度目かの)200ゴールおめでとう!




試合は、こんなものですかね。前半は向こうの布陣が6-3ってなんだそれ、という感じでしたがとにかく全員引いていました(実際は4-1-4-1だったらしい)。相手が11人守備なのでベンフィカにもこれといったチャンスがなかったのですが、23分にガイタンの好プレーからカルデックがカベッサでまず1点目。すると31分にはコーナーキックフリーキックのチャンスからサビオラ、45分にコーナーキックからカルデックの身を沈めてのカベッサで3点目と好い時間帯に得点し、試合を決めました。後半にペースを落としたので最終的にポゼッションは56%になりましたが、前半だけだと62%。最後に失点したのは残念だけれど、まぁいいか!

開始5分から見たせいか、アイルトンが右ラテラルにいるので混乱。全体的に何だかよくわからない布陣でしたが、ガイタンが左サイドから中央、右とポジションニングを変えてますます良くなっていく一方、サビオラの役割がよくわからないことになっている気が。何本か良いスルーパスを出していましたが、こう…後輩育成係みたいな(苦笑)。今シーズンずっとそうですが、隙き間を埋めるのが役目になってしまってる。周囲が固まるまで待つしかないですかね〜。61分にウェルドンと交代しています。ハビ・ガルシアは前半のみ、パブロも68分で交代と、得点差により温存できたのがヨカッタ。66分のルイゾンのカベッサは高過ぎ(w)、86分のガイタンのgoloは自らドリブルで持ち込み、キーパーと1対1になって交わしてのシュート。欲を言えば全体的にもう少しスムースな流れが欲しいところですが、レギュラー陣が戻ってこれからに期待ということにしましょう!なにしろ毎週、新しい布陣の実戦練習ですからね。

カルデックは2ゴールと動きも良くなってきましたし、結果もついてきました。サルビオも積極的にプレー。今回はカードをもらわなかったね!ヌーノが入った時の大歓声は凄かったです!さて、次はリヨン戦。負傷選手やダヴィドたちの状態がどのくらい回復しているかがポイントになりそうです。

ゴールシーンはplanetbenfica.netからどうぞ。
Hasta luego!
by la_fraise7 | 2010-10-17 07:36 | Partido | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード