人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

-1,5

これ、なんの数字だかお分かりになりますか。
ファンデ監督が来てから、マドリの選手の体重が1人平均で約1.5キロ絞られているそうです。

* * *
ファンデ・ラモス監督、マルコス・アルバレスコーチ、そしてチームドクターであり、選手の栄養面と各種データの測定責任者であるルイス・セラトーサ医師の3人が責任を持って管理している。(身体が絞られた良い例がバン・デル・バールト)毎回練習前と後に体重測定をしていて、そのデータは監督の下に届けられる。ある選手の話しによると、「少しでも体重が増えると罰金なんだよ。監督は見逃してくれないんだ」と言う。もっともエインセやイグアインなどは、シュスター監督の頃から練習後に自主トレなどを行っており、それほど苦労はしていない。

-asより
* * *
選手によっては他人からのチェックが必要な人もいるかも知れませんが、今のフットボールって管理、管理、管理。こんなことされたらわたしはすぐイヤになるけどなぁ(苦笑)。いいじゃない、選手の自己責任で、と思っちゃうけど。巨額マネーが動いている世界ではそうもいかないのか。わたしみたいなのがもし監督を務めたら、チームはすぐに崩壊するでしょうけどね!(w)

毎年チームの調子が良くなってくると、この手の話題が必ず出てくるところがリーガっぽい。
by la_fraise7 | 2009-02-04 00:00 | Real madrid.CF 07-09