人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

最後まで。

最後まで。_a0159012_9403894.jpg


火曜日、練習を再開したマドリは開始前に輪になってファンデ監督のミーティングが行われました。次の対戦はメスタージャでのバレンシア戦。(現地時間土曜、22時)グティとスネイデルの2人は室内ジムでのトレーニング。半袖組と長袖組に分かれ、暖かいのか寒いのか微妙にわからないお天気。前半はいつものランニングからスキッピング、ジグザグ走とフィジカルトレで、後半に入ってやっとボールを使った練習に。





昨日の会見でピピータが「このエスクード(チームの紋章)とファンのためにも、最後まで全力で戦う。できるだけいい形でシーズンを終えられるようにして、バルサを最後まで苦しめたい。追い越すのは難しいけれど、チームも僕も信じている。残り4試合も勝利を狙っていく。バルサが素晴らしいレベルでいるのは間違いないけど、僕たちはレアル・マドリードというクラブを損なうわけにはいかない」というようなことを述べています。この記事のマルカではバルサファンとマドリファンのバトルになっているみたいなんですが、まあ主に、ここ数年間何も言えなかったバルセロニスタの鬱憤晴らしの場になっているようで…。

たまたまわたしがこの記事を読んだ時にトップにきていたコメント、484番のマドリディスタのコメントを紹介。「思うんだけど、イグアインが何か悪いこと言ったか?バルサの悪口でも?彼はただ最後まで諦めないで戦うと言っただけだ。クレは落ち着きなよ、リーガは君たちのモノだ。ウンザリするのは勝ち方を知らないファンがいることだよ。自分たちが勝ったときだけ自慢するファンがね…」

そういうのが楽しいというファン心理もあるのでしょうが、マドリを見ていて分かったことは、バルサファンがマドリを気にするほどマドリファンはバルサを気にしていないということ。もっとも、インターネットが発達していなければこういう状況も変わっていたと思うけど。ま、こんな狭い世界で言い合ってないで、クレの方は健全にバルや居酒屋で盛り上がって下さいな(笑)。
by la_fraise7 | 2009-05-06 00:00 | Real madrid.CF 07-09