人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

打撲傷。

ええと、先週はいろいろありました。(個人的にも)新バージョンのfirefoxをインストールしたら機嫌を損ねたのか、わたしのiBookが仕事を完全放棄しました。けっこ〜う青くなりながら、それでも修理に出すと何日かPCなし生活になるのがイヤだったので、自力で何とか修復成功(と言っても、PC購入時についてきたドライブを使ってあれこれ修復しただけ)。まぁ8割方のファイルがフットボール関連なので、消えても誰かに迷惑かけるものではないけれど…。なくなったらそれなりにショックは受けます。マドリの2年間分のハビの練習写真が入ってるし(笑)。

その間に、マドリはスパッとバレンシアに負けましたね。久しぶりに敗戦ってこうだったっけかなーと思い出したでせう。サビオラは前々日の非公開練習で、右脚打撲のため招集外でした。2日間のお休みのあとの今日は、グティやスネイデルと並んで別メニュー。早く治りますように!
打撲傷。_a0159012_949153.jpg


*本日のひとこと単語*

〔La contusíon ラ コントゥシオン;打撲傷(女性名詞)〕

*フットボールを見始めると最初の頃に憶える負傷用語のひとつ。この他、ねん挫や靱帯損傷などもよく出てくる。ちなみにわたしの場合、日常使われるスペイン語の単語はほとんど知らないくせに、身体の部位と筋肉と骨には詳しい。うーむ…。
by la_fraise7 | 2009-05-11 00:00 | Real madrid.CF 07-09