人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

スイスキャンプ。

7日の朝10時半にベンフィカ一行はスイスのジュネーブへ向かい、その日の夕方からすでにセッションを開始しています。

* * *
そう言えば、監督を平気でスペイン語読みしていましたが、ポルトガルの名前で呼ばなければならないことに気がつきました。発音で言えばジョルジュ・ジュズシュが近いかなぁと思うけれど、こんなの発音できません…ということで、日本でよく書かれているジョルジュ・ジェススにさせていただこうかと。母音に挟まれるーsーは確か「ズ」になるんですよね。語末のーsは「シュ」。面白いのは、バルボアも「バルブア」とポルトガル風にアナウンサーに言われていたこと。サビオラはどこから読んでもサビオラでヨカッタ(笑)。

* * *
ジョルジュ監督が連れて行ったメンバーは総勢27人。そのうちポルトガル人の選手が11人だそうです。

Lista dos 27 convocados:
Guarda-redes - Moreira, Quim e Moretto;
Defesas - Patric, Shaffer, Maxi Pereira, Roderick Miranda, Sepsi, David Luiz, Jorge Ribeiro, Sidnei, Miguel Vítor e João Pereira; Médios - Rúben Amorim, Aimar, Balboa, Fellipe Bastos, Urreta, Carlos Martins, Fábio Coentrão, Di María e Yebda; Avan?ados - Cardozo, Mantorras, Nuno Gomes, Nélson Oliveira e Saviola

監督は満足気に「今週の進展振りは良かった。これからさらにチーム形成のため、アイデアを伝えていきたい。選手たちはこれから日に3度のトレーニングを行うことになる」とベンフィカTVで言っていたようです。

選手は大変だ、ガンバレ!
by la_fraise7 | 2009-07-09 00:00 | Noticias