人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

Missão cumprida

Missão cumprida…ミッション達成
Missão cumprida _a0159012_2238063.jpg

…4-1のまま終わってたら良かったんですけどねぇ。

言いたいことは山ほどありますが、疲れたので試合についてはまたあとで思い出した時に書き足します。今夜はVTRとアイマールとサビオラについてだけ少し。監督や選手のコメント等も明日にしますね。

sapo3分少々のVTRです。

rutubeよりTVGOLのハイライト






アイマールは、今朝のミーティングで先発でいくという話をしていて、お昼頃に具合が悪くなり昼食も食べられなくて、医療スタッフが薬を出して様子見ということになったそうです。ウイルス性の胃腸炎で、午後には良くなってきたのでジェズス監督と話を交わし、試合には出る予定でしたが、ウォーミングアップ直前に再び具合が悪くなったとのこと。当初ヌーノが19人の招集リストから外れてスタンド観戦の予定でしたが、アイマールが外れたのでベンチ入りすることになりました。

試合後に監督は「フットボールの世界ではある日100%の状態でいたとしても、翌日もそうだとは限らない。試合が始まる直前までそのポジションにいるかどうかもね。私は医者ではないのでどのような状態なのかわからない。診断が出るのを待つしかない。彼がポルト戦に間に合うことを期待しているよ」と。

誕生日なのにかわいそうなパブロ。でも吐くほどって、軽い胃腸炎ではないような気が…。早く良くなりますように!Parabéns, Pablo!

そしてもう1人、サビオラの方なんですが。
心なしか、60分にファールを取られてカードをもらった時がいちばん楽しそう(?)だったような。

Missão cumprida _a0159012_22261699.jpg
えっ、ファールなの!?
Missão cumprida _a0159012_22261750.jpg
まだ一度目だよ、見逃してよ
Missão cumprida _a0159012_22262014.jpg
ダメです
Missão cumprida _a0159012_22262334.jpg
あちゃーもらっちゃった

もちろん、こんなネタは明日には消します(w)。
* **
う〜ん、この試合はゴールエリアから離れてのプレーが多くて、あまりボールにも絡めませんでしたね。とてもよく動いていましたが。下がったあとベンチに戻って来ているかが気になって、ずっとそっちばかり気にして画面を見ていたんですけど、終盤の頃にはいましたね。マルティンスと一緒に。

abolaの紙面版にfotoがあったのですが、それを見ると左太腿あたりにテーピングをしていて。もしかしたらハムストリングスですかねぇ。だとしたら余計やだな。ハムストリングス、炎症、微細断裂というワードを繋げると可能性として高いのは筋膜炎。あれだけ走れてるなら現在はたいしたことはないと思うのですが、無理をすると肉離れが起こりやすいんですって…。

日程表を見て、どこかで休めないかチェックしてるんですけど。ないな(ボソ)。
なんなら有給休暇下さい、監督!(ないって…)
by la_fraise7 | 2010-11-03 22:59 | Liga dos Campeões | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード