人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

Boa Festa!

Boa Festa!_a0159012_23133821.jpg

試合当日のお昼頃になって腹痛のためコンディションが良くなかったマルティンスに代わって、急遽入ったサルビオが大活躍!ジェズス監督も「フットボールとはこんなものだ」と笑っていました!(マルティンスは結局ベンチ外、代わってファビオ・ファリアがベンチに。彼も出場機会を求めて移籍するのではと囁かれていますが、憧れのベンフィカにやっと入ったのにな〜…)気温は9℃、なぜ手袋をはめて半袖を着ているのかがわからないサルビオが、スピードに乗ってぐんぐん引っ張っていってくれました(笑)。サビオラは元気に半袖でしたね。





前半4分、ダヴィド・ルイスが上がって相手の裏を付いてアイマールにパス。フリーになったパブロが先制golo!ダヴィジはこのとき監督に向かって“どうだ”とばかりにサインを送ったようですが、監督も「よくやった」と答えたのかな?滅多に見ない良いパスでしたね(コラ)。続いてサビオラがオフサイドのゴールの後、8分に今度は正真正銘のgolo!監督曰く、「今シーズン最高の35分間だった」という前半でした。

でもなぜリオ・アヴェに2失点なんだろう…という細かいことは置いといて(ルイゾンもいなかったし!)、クリスマス前に素敵な贈り物をもらっちゃいましたねー♫サビオラの2点目はサルビオの縦の突破からパスを受けて。goloを決めた後2人で転がっていましたね。なんか昨シーズンのディ・マリアとこんなシーンがあったのを思い出して懐かしくなりました。名前がサビオラと似ていてややこしいのでトトとサルビオのニックネームで呼びますが、トト、チャンスを活かしました!2goloとおまけに1アシストですよ!

サビオラは86分に拍手を受けるための交代。最後のコエントロンの2枚目のカードは、カード累積での出場停止を調節するためにわざとなんじゃないかとウワサ。何でも退場したことで、次の1/2のリーガカップ戦を休めば次のリーグ戦には出られるとか…。ジェズス監督がモウリーニョを真似て指示を出したのでは、と書かれています。

監督やトトのコメント等は明日にしますね!各紙のDestaquesにはモチロン、サビオラも入っています!選手たちは今日から1週間の休暇に入りました。ルイゾンは物理療法士を連れてブラジルへ。サビオラたちも今頃飛行機の中でしょうかねぇ。いいなー、向こうは夏だ…。

Boa festa!(ボア・フェスタ)
(ポルトガル語でのクリスマスから新年にかけての祝日や休暇にむけて、素敵な祝日を、という感じでしょうか)

それでは今夜はこの辺で。
Buenas noches!

Boa Festa!_a0159012_23131255.jpg

by la_fraise7 | 2010-12-19 23:07 | Noticias | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード