人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

Filão argentino

Filão argentino_a0159012_23181031.jpg

Recordがベンフィカにいるアルヘンティノス6人をカヴァー。いい画(え)ですね〜001.gif





でも特にインタビューが載っているわけでもなく、惜しいなぁ。紙面版にはコメントくらい出てるのかも。リーグ内ではもちろんベンフィカがチームとしてアルヘンのいる人数がトップで、世界ではカターニアだけがもっとアルヘンがいるそうです。タイトル“Filão argentino”は《アルヘンティノ鉱脈》という感じですが、アルヘンティナという国名は元々ラテン語で《アルゲントゥム=銀(スペイン語でラ・プラタ)》という意味なので、さしずめ銀鉱脈という感じかな(笑)。
Totoやガイタンを見ていても、良い選手が次々と出て来てちょっとホッとしました。ガイタンは最近顔つきが変わって来たと思いません?自信の表れでしょうか。サビオラも元気そうですね!ヨカッタ。

Filão argentino_a0159012_2318780.jpg

アイマールとサビオラの簡単な経歴が載っているだけなので、これはlinkで済まそっと。
Fonte:Filão argentino

* * *
Filão argentino_a0159012_23181148.jpg

一方、ベンフィカTVではアイマール、サビオラ、ハラのコメントが。サビオラのだけ抜粋しますね。

* * *
《ピッチの中に入れない時はすごくやきもきするけれど、いつもチームメイトが活躍してくれる。僕たちはグループであって、望んでいる目的を獲得し続けている。ベンフィカがヨーロッパのビッククラブの中にいられるようUEFAでも先へ進みたい。》

《シュツットガルト戦には出場できなかったけれど、チームが勝利を収めてとても満足しているよ。それに勝つのが難しいスタジアムで、最後までああいった形で戦ったからね。早く回復して他のチームメイトや監督と一緒に準備したい。》

《僕たちはとても強く、競争の激しいチーム。それに幸い全てのコンペティションにいるから、チームが沢山の選択肢を持ち高いレベルでいるのはいいことだよ。》

* * *
そうね、でもやっぱりサビオラのプレーも見たいので早く戻っておいでよ(笑)。

オフィシャルの記事Saviola: “Sofre-se muitíssimo de fora”
by la_fraise7 | 2011-02-26 23:40 | Recorte del Conejo | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード