人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

UEFA EL準決勝第一戦 Benfica 2 - Braga 1

UEFA EL準決勝第一戦 Benfica 2 - Braga 1_a0159012_6534552.jpg

Liga Europa - Meias-finais 1ª Mão
28-04-2011 20:05

Árbitro Principal: Craig Thomson
Árbitros auxiliares: Francis Andrews e Graham Chambers
4º árbitro: Bobby Madden

* * *
Ficha de Jogo

Estádio da Luz, em Lisboa.
Benfica - Sporting de Braga, 2-1.
Ao intervalo: 0-0.

Marcadores:
1-0, Jardel, 50 minutos.
1-1, Vandinho, 53.
2-1, Cardozo, 59.

Equipas:
- Benfica:
Roberto, Maxi Pereira, Luisão, Jardel, Fábio Coentrão, Javi Garcia, Carlos Martins (Jara, 65), César Peixoto (Gaitán, 66), Aimar, Saviola (Airton, 86) e Cardozo.

Suplentes:
Júlio César, Airton, Jara, Felipe Menezes, Gaitán, Sidnei e Alan Kardec.

- Sporting de Braga:
Artur, Miguel Garcia, Rodriguez, Paulão, Sílvio, Vandinho, Leandro Salino, Hugo Viana (Mossoró, 63), Alan, Meyong (Custódio, 56) e Lima (Kaká, 84).

Suplentes:
Cristiano, Kaká, Mossoró, Hélder Barbosa, Elderson, Custódio e Aníbal.

Árbitro:
Craig Thomson (Escócia).
Acção disciplinar:
Cartão amarelo para Rodriguez (06), Vandinho (39), Miguel Garcia (43) e Aimar (52).

Assistência:
57.782 Espectadores.

試合ハイライトlink:maior.tv.com

* * *
2-1で勝ちました!

前半はいくつもの惜しいシュートがあったベンフィカですが、ブラガの堅い守備で0-0で折り返し。後半に入って48分、マクシのクロスからカルドソのシュートがポストに当たり、跳ね返りをジャルデウが決めて先制!しかしその後すぐ52分には、アイマールのファールによる(イエローカードで次節出場停止)FKからバンディーニョのカベッサで同点にされます。58分にはマルティンスへのファールで絶好の位置からのFKをカルドソが見事に決め、再び勝ち越し2-1。結局この後も決め手を欠いたブラガを、70分過ぎから特にフィジカル面での消耗が目立ったベンフィカが何とか抑えて2-1のまま試合終了。何とか勝ちました!!

ブラガの得点は今季ルスでの初goloです。ちょっと惜しかったですね。ブラガの攻撃はそれほど怖くなかったのに…。サビオラは序盤から積極的にgoloを狙い、シュートを打っていきました。カルドソに渡した2度のスルーパスはさすがでしたね!43分のchapeuのパスが好き。アイマールからのカルドソへのスルーパスも◎。ただ、カルドソのシュートもポストに当たったり、どうにもツキがまだ回って来てない感じ。向こうのバンディーニョもカードを受けて次節出場停止です。得点差は1点ありますが、アウェイゴールをとられたのでこれでイーブンですね。こちらもただ今好調のアイマールが出られないですし、今日はマルティンスとガイタンがまだコンディションが整ってないのをハッキリと示していたので。アイマールとジャルデウが良かったです!!

UEFA EL準決勝第一戦 Benfica 2 - Braga 1_a0159012_6143475.jpg


前半はアイマールがかなり高めの位置に入って攻撃に参加、サビオラとカルドソの距離が珍しく近くていいなぁと思っていたんですが、その分中盤がほとんど存在せず、ボールを失うとちょっとヒヤリとする場面も。後半の60分からはサビオラが後ろに下がって、64分に入ったハラとガイタンの両サイドでバランスを取りましたが、その後は両チームともあまり危険なプレーを造り出せませんでした。サビオラ、最後の方はかなり疲れてましたね〜(汗)。85分にアイルトンと交代しました。

“O Aimar e o Saviola pediram substituição, e só podia tirar um, decidindo meter mais um médio de cobertura.”-Jorge Jesus


試合後の監督の談話によると、アイマールとサビオラ2人とも疲労で交代要請したようですが、どちらか1人しかできないので、もう1人中盤を入れて塞ぐ方を選択したそうです。ゴメン、パブロ!

来週5/5にブラガホーム、Axaでセカンドレグが行われます。確かなのは…決勝に行けばポルトが待ってるということですね(ファルカオ4得点の5-1です)!

UEFA EL準決勝第一戦 Benfica 2 - Braga 1_a0159012_6182788.jpg


Fonte UEFA.com:ポルトガル勢対決はベンフィカが先勝
by la_fraise7 | 2011-04-29 05:07 | Partido | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード