人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

Copa

マクシの帰りが延びましたね…。







…何て言うんだろうなぁ。
特にアルヘンを応援していたわけでもないんだけれど、だからと言って全く気にならないわけでもなくて。いつまでアルヘンはこの道を行くんだろうって、ぼうっと遠くから眺めている感じで。やっぱり、会長が替わらないとダメなのかな。いや、でもやっぱり、もうこの道を行くしかないのかも知れないですね。

 El fracaso nacional 
Fonte:Olé

お昼にこの見出しを見てから、時々思い出しては、どういう日本語になるか考えていました。

el fracaso(失敗、失策)
nacional(国家の、国民の)


国家的失策、失敗…じゃ堅いかな、とか。国の利益だったら国益という言葉があるけれど。

…はぁ。(溜め息しか出てこない)

記事にはFotosやVTRもあるのでどうぞ。

アルヘンは近年、PK戦で勝ったことないですね。やっぱりPKも大事だ、うん。
by la_fraise7 | 2011-07-17 13:12 | Notas | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード