人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

暑いにも

程があるでしょ、夏の午後。

家にはもともと…あれ、気温を計るのは温度計というんでしたっけ…がなくて(ついでに体重計もありません)、常に温度を知らなくてもいいんじゃないかなと思っているのですが(体重も。大体わかるし)、どうも今日は35度前後だったようです。…暑かった。それしか言いようがありません。

* * *
何の話をしましょうか。少しベンフィカの話でも?(他に何が)

マクシは昨日休暇からリスボンへ帰って来ました。それからマルティンスがCLプレーオフの登録(その度にやるんですね)に間に合いました。ただ、カプデビラがまた入っていなく、本人も悲しそうです。登録メンバーはコチラ。

Confira aqui a lista:

Guarda-redes: Artur e Eduardo;

Defesas: Maxi Pereira, Luisão, Jardel, Garay, Miguel Vítor, Fábio Faria e Emerson;

Médios: Ruben Amorim, Javi Garcia, Bruno César, Nolito, Pablo Aimar, Carlos Martins, Gaitán, Matic, Axel Witsel e Enzo Pérez;

Avançados: Cardozo, Jara e Saviola;

Lista B: José Costa e Bruno Varela (guarda-redes); Luís Martins (defesa); David Simão e Ruben Pinto (médios).



カプデビラについては今日のジェズス監督に質問が飛んだようです。“彼は他の選手と同じだ。”という見出しだけ見かけましたが、まだ監督のコメントはみていないのでまた明日。外国人枠なども関係しているのかも知れません。フォワードは今シーズン3人でいくんですかねぇ。ワントップでいくなら3人もあるのかな。このリストは初戦前日の深夜までは変更可能だそうです。

トウェンテのCo Adriaanse監督は以前ポルトを率いていたんですって。Ojogoにコメントがあり、《たとえ当時からいる選手がルイザォンだけとはいえ、ベンフィカというクラブのアイデンティティやプレースタイルはよく知っている。ベンフィカはポルトガルの2位、私たちはオランダの2位チーム。50%-50%の勝負になるだろう。》と言っています。

トウェンテと言えば思い出されるのがスタジアム新設時の事故です。まだ最近の出来事ですね。工事に当たっていた方が2人犠牲になられた傷ましい事故がありましたが、UEFAがここでの試合の許可を出し、Estádio Grolsch Vesteで試合が行われることになりました。

* * *
リーガ初戦には、ルイザォンが昨シーズンのカード累積が残っていて出場できないとのこと。(まあ!)替わりにジャルデウに頑張ってもらいましょう!!今ジェズス監督のコメントをちらっと覗いて来たんですが、ウィッツェルはベンフィカのプレーの型に重要なので出場できるならさせたい、というようなことを言っていました。ということはやっぱり、ワントップかな。それでもいいけど、両サイドにコエントラォンとトットがいたらさらに良かったのにな!

ところで、なぜマドリのCLユニが真っ赤なんですかね?(笑)

そう言えば、9日にはポルトガルにアルヘン代表新監督のサベジャさんが滞在しました。ポルトガルにいる代表選手と会うためですが、さて、誰と会ったんでしょうか。
by la_fraise7 | 2011-08-12 00:35 | Noticias | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード