人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

リスボンとグラナダ

ちょっぴりベンフィカニュースを。代表組は概ね勝利していますね、カルドソはPKでゴールを決め、ロドリーゴはハットトリックを決めています!チームはおととい、昨日と午前中のみの練習で、GRのエドゥアルドが加わり、負傷中のガライとネルソン・オリヴェイラはジムでのトレーニング。ガライはだいぶ回復して来たそうです。本日、日曜は練習お休みです。

リスボンとグラナダ_a0159012_19474257.jpg

これはおとといのabola紙面版での今シーズンの選手たちの年齢、身長、体重の表です。
この表ではアイマールとサビオラがそれぞれ169センチの65キロということになっていますが、この横に『チームで一番身長の低いのはアイマールとサビオラの165センチ』と紹介されていました。それじゃマラドーナでしょう!以前、ベンフィカのオフィシャルペーパー、“MISTICA”で、身長、体重などがかなりメチャクチャな選手紹介がされていて、次号で一挙10人くらいのプロフィールが「訂正」されていたのには思わず笑いました(笑)ポルトガル数字に弱い!?





* * *
Recordにハラのインタビューが出て、オンライン版で冒頭だけ読めるので見てみました。どうやらグラナダの町もチームも気に入っている様子で、“そんなにリスボンと変わらないと思う。まだよくは知らないんだけれど。”と。もう何年も前に旅行でグラナダに2日ほど立ち寄ったことがあって、リスボンは行ったことがないのですが、イメージ的に結びつかず…。でもリスボンも市内と郊外では全く違うでしょうしね、お互い海辺があって雰囲気が似ているのかも。そう言えば、リスボンもグラナダもタイル(焼き物)が有名ですよね。

リスボンとグラナダ_a0159012_19342827.jpg

これは以前友達からお土産でもらった、グラナダタイルのマグネット。
燭台をイメージ…したものですよね!?


案外、この2都市には共通点があるのかも知れませんね。

Hasta luego!
by la_fraise7 | 2011-09-04 19:55 | Noticias | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード