人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

ちょこっとお知らせ

いや、待てよ。
わざわざお知らせすることでもない気がしてきたり(^_^;)





身も蓋もなく正直に申し上げれば、今シーズンのベンフィカを今までと同じ思い入れで見ているかと訊かれれば、答えはnoですね。ダヴィジやコエントラォンがいなくなったことも関係してると思う。今のチームにもサビオラ以外に好きな選手は何人かいますけれど、そのプレーを見るためにわざわざ深夜に起きるほどではないかな。好き、くらいならポルトガルの各クラブに1人か2人ずつくらいはいます。

よくサッカーファンの間では、オフシーズンになるとあの選手が欲しいとか、こういうシステムで云々、監督がどうのこうのという話題が飛び交いますが、そういうのには全く興味ないです。他のチームの選手やリーグのことは全〜然知らないから(笑)。サッカー雑誌、サッカー番組もすっかり見ていないし、(日本の)サッカーサイトや他の方のブログも日頃から見ることはありません。昔スペインに行った時でさえ、バルセロナのオフィシャルショップに入って、“特に欲しいものないなぁ”と出てきて、でも何か買わなきゃと試合当日カンプノウの外の屋台でピンバッジとキーホルダーを買いましたからね(w)。最終日にようやく、記念にとサビオラのユニとマフラーだけは購入。わたしって一体、フットボールの何に興味あるのかなぁ…とたまに不思議になります。

結局、興味があるのは試合と選手、プレーと人、なんですよね。
リーベルとベンフィカの試合は見ていて面白い。面白くないときもあるけど(w)
でも年々、対象が細くなって行く気が…

サビオラがたまたまフットボール選手だったので、フットボールを見るようになりましたが、もしもサビオラがゴルフ選手だったら、同じように今頃ゴルフを見ていると思います。サビオラがフットボールに夢中なので、否応なくつられてこっち方面に入って来ちゃった感じ(笑)サビオラね、今もしょっちゅう自宅でフットボールの試合を見ているみたいですよ。先日ルスで試合のあった日も、帰ってすぐリーベルの試合を見ていたようです。

つまり何が言いたいのかと言うと、フットボールに関してはその程度の興味なので、ブログを書くのを控えようといつも思っているのに、飽きっぽいのでその決心すら続かないわけです。半日経つと気が変わってたりして、結局毎日書いてるじゃん、みたいな。とりあえず、当面はまったりとサビオラウォッチングで、3日に1度くらいの更新を目指して…と言っていつも結局は、サビオラのことを書くのが後回しになっていますしね!ですから、まぁ何となく、時々うっかり思い出してこのブログを開いていただけたら大変嬉しく思います(なんのお勧めだ?)。


余談☆
今夜は中秋の名月ですね。ものすごくきれいですヨ。
ウサギが逆さ向きで餅突きをしているんですけれど、ポルトガルではどう見えるんだろう?:)

Buenas noches!
by la_fraise7 | 2011-09-13 02:20 | Notas | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード