人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

Sea donde sea

Lo que único que quiero es que seas feliz…

sea donde sea.
セア ドンデ セア (スペイン語でどこにいても、の意)。





考えてみれば、グティも長く見ている選手ですね…。彼の場合は試合の全てを見ていたわけじゃないけれど、好きになったのはサビオラと同じくらいの時期だから、やっぱり9年くらい?今まで見て来た中では、いちばん好きなタイプのパサーです。

火曜日、本人とクラブが正式に契約解除で合意に至ったことを明らかにしています。本人は、将来のことはまだわからない。あと2ヶ月間考える時間がある、と言ってます。そしてこうなった経緯の唯一の責任は監督にある、と。出場機会のほとんどなかった今シーズン、監督と話し合ってみて構想外と言われたのでしょう。元はと言えば、あのシーズン途中で投げ出したシュスター(元)監督に呼ばれて行ったわけですから。

グティのバカ…(涙)。
まだ引退なんてさせないんだから。
もう一度あのスルーパス見せてよ!
どこに行ってもしつこく応援するんだから!(苦笑)


* * *
先月の終わりくらいでしたっけ、「このままだったらシーズン終了後に引退する」という発言がスペインのメディアに出て、話題になっていましたよね。あの時にも一度記事を書いたのですが、公開せずに消してしまいました。

日本で記事になったのはマルカとムンドディポルティーボが原文で、元のマルカの記事が切って貼って…のパッチングワークを施した記事でしたけど。「これからも努力し続けるよ」、「(その試合で勝てなかったのが)俺の責任なら申し訳ない。mea culpa」という部分は見事に省略されていましたね〜。mea culpaはラテン語で、お祈りの時に使われたりする言葉だそうで、「我が罪なり」という意味です。

それから友人のツィートに対する返事のはずの「まるでチームというよりサーカスみたいだっていうのはその通りだね」という部分が、ナゼかグティが「今のチームはサーカスって呼んだ方がよっぽどお似合いだ」とぶちまけたかのようになっていましたし。ま、それがスポーツ新聞ですね。こういう風に読んでね、と面白おかしく書き変えられたものを紹介したり、読んだりするのも楽しいと思うけれど、現実の方がもっと楽しいと思うな。

afecto、cariño、amor、sonrisa、respeto、humor。
アフェクト、カリーニョ、アモール、ソンリーサ、レスペート、ウモール。
愛情、微笑み、敬意、ユーモア。
これらがあるのはいつも現実の方だから。

* * *
「俺のことを支えてくれるみんな、ありがとう。それから、俺への中傷で時間をつぶしてくれてるみんなにもありがとう」 ー11/14 グティのtwitterより

by la_fraise7 | 2011-11-16 02:41 | *グティクラブ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード