人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

初日

の練習をすっ飛ばしたアイマール、サビオラ、ガイタンの3人組はさきほど無事、水曜2日目の練習の午前の部を終えました(w)。仲良くエセイサで待ち合わせ、マドリード経由でリスボンへ戻る予定でしたが、乗り継ぎ便が遅延だったそうです。ブエノスアイレスから19時40分発のマドリード行きでしょ、定時に飛ぶなんてまれだから、飛行時間は12〜13時間かかるとして時差も考慮して、そこからリスボンへ向かうと…そうね、数時間遅れたらアウトだ。水曜の午後は公開練習です。





また、故郷アルヘンのエストゥディアンテに戻りたいと表明していたエンソは、アルゼンチンから戻って来ていません。もう1人、リオ・アヴェ戦での起用法を巡って監督と口論したルーベンも、クラブからの制裁で初日、水曜共に練習には参加していません。エンソに関しては、今月初旬にアルヘンのラジオで、エストゥディアンテに戻りたいと会長や監督に話したことを明らかにしています。エンソの言っていることと、ジェズス監督の言っていることがイマイチ噛み合っていない気がしますし、もう少しちゃんと向き合って話し合った方がいいんじゃないかと。エストゥディアンテ側もベンフィカからメールなどでやりとりし、エンソのレンタル移籍を提案しましたがベンフィカはこれを断っています。エンソは9月に手術してからずっとリハビリと練習の毎日でしたが、そろそろ復帰棒読みというところで、このままエストゥディアンテでのプレシーズン(向こうはこれから後期リーグが始まる)を過ごすことを望んでいます。

ルーベンは…う〜ん、移籍することすらクラブに止められた形ですね。謹慎期間は発表されていません。ルーベンもまた、ポジションを固定しないで流れの中でプレーすると活きるタイプですから、今のベンフィカでは出場機会が限られてしまうのかも知れません。だからと言って、選手としてはやはりプレーしたいですよね。

年明けの最初の試合はタサ・ダ・リーガ(bwinカップ)が1月3日に行われます。

bwin Cup 2011/2012
2012/01/03, 20:45, Guimarães
V. Guimarães Vitória Sport Clube vs Sport Lisboa e Benfica

by la_fraise7 | 2011-12-29 01:18 | Noticias | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード