人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

“Saviola já nos deu muito”

契約更新おめでと、Javi!parabéns(パラベンシュ)!001.gif

*昨日のabola紙にヴィエイラ会長のロングインタビューが掲載され、その中で会長が「もうサビオラのオプション行使は実行したよ」と語っていたんですね。それでabolaが最初に報道して、同日いつものCMVPが正式に発表した格好です。オフィシャルから会長のコメントより。

Presidente do Benfica Luís Filipe Vieira:
“Saviola já nos deu muito(サビオラはすでに我々に多くのものをもたらした)”

*オフィシャルは途中省略されているんですが、abola紙面版から、省略されているところも書いちゃえ。

“サビオラがすでに私たちに多くのものを与えてくれ、信頼し続けることを忘れないでいるのは正しいことだ。その上、ピッチにいる彼を見るたびに、ここに残したいという気にさせる様々な能力を見せてくれる。サビオラは賢い選手。我々の目的を達成するために、そして彼自身の目的を達成するためにも、これからも力になってくれるだろう。すでに彼の契約延長のオプションは行使したよ!”


* * *
監督のコメント:
“サビオラはここに来て以来、ポルトガルフットボールの質を向上させてきた外国人選手の1人。サビオラのような選手が皆、ポルトガルフットボール界でプレーするのは重要なこと、特にサビオラはベンフィカでプレーしているからね。もう一年彼とやれることになって非常に満足している。”
Fonte:オフィシャル Treinador sobre avançado argentino Jesus: “Fico extremamente satisfeito por contar com Saviola”

昨日のギマランイス戦前の会見の席でジェズス監督はそう述べました。ジェズス監督自身の契約も2013年までで、その話題にも及びましたが、監督はベンフィカで非常に満足している、しかし今日の現実が明日もそうだとは限らないので日ごとに過ごしていく、と更新の話はまだ早急だと言っています。アイマールの契約の話にもなり、“アイマールとサビオラはポルトガルフットボール界の選手として、特にベンフィカは、私たちのフットボールの価値を高めてくれていることに感謝している。”と述べました。

*RTPの監督会見のVTR:Saviola renova com o Benfica

昨年の10月に、ジェズス監督がこう言っていましたが、案外と契約更新の話に監督は関わらないんですね。やはりクラブ対選手の話し合いになるようです。09/10シーズンのポルト戦でのゴール、今シーズンのポルト戦でも貴重なニコの同点ゴールをアシストしたノールックパスなど、ここぞという場面で結果を出すところが評価されたのかも知れません。欲を言えば、もっと出番が増えるといいな(w)。

* * *
また、アトレティコにいるトット(サルビオ)がポルトガルメディアの取材に対し、サビオラとはしょっちゅう話してるよ、親友だからね!と言っていました。サビオラが契約延長したというニュースを聞いて、彼がそこで快適に過ごしていることを知っているし、ベンフィカは偉大なクラブだからすごく良い知らせだね、あと何年もそこで続けて欲しいよ、とも。
*オーディオ付きの記事はコチラ。
Fonte:renascença Salvio "Saviola sente-se muito cómodo no Benfica"

 “Saviola já nos deu muito”_a0159012_13503313.jpg

by la_fraise7 | 2012-01-02 23:52 | Recorte del Conejo | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード