人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

Si Dios quiere…

¡Hola!,Tanto tiempo!

みなさま、お元気ですか?
戻って参りました。その間ナダルが7度目のローラン・ギャロス優勝を果たしたり(しかも相手はジョコビッチ!)、サビオラはまた奥さんの実家の方へ行ってたみたいですね(もう奥さん同然だからw)。地元のラジオ番組やTVにも出演、2人の共通の友人たちと集まったり、地元のリーベルファンクラブ支社での昼食会に出席したりと、相変わらず大勢の人たちに囲まれて過ごしているようです。あとでそのあたりの様子をアップしますね。今はブエノスアイレスかな。アルヘンのどなたかのtwitterで見かけたんですが、サビオラがココという人物と食事をし一緒に記念撮影をしていて、あれはどう見ても(ココ・)バシーレ元代表監督…。今はラシンの監督してるんでしたっけ。う〜ん、交流関係が謎だ(笑)。最近フットボールはオーストラリア対日本戦を観ました。エンディングにコケそうになったけど。たまにいるんだよな、あ〜ゆ〜主審。早く蹴っちゃえば良かったのに!ユーロは結果だけ観てます。スペイン代表はトーレスが前日の練習でゴールラッシュだったそうで、試合でも決めていましたね!







タイトルの“Si Dios quiere(シ ディオス キエレ)”はスペイン語で、使い方によって意味が色々ありますが、あとに文章が続く場合は「いずれそのうち/機会があれば」という意味になります。英語でいうと“God willing”に当たるかな。直訳すれば「神の思し召しがあれば」です。先のことは誰にもわからないけれど、うまくいけばそうなるだろう、そうなるといいな、という願いが込められている場合が多いです。サビオラが昔バルサにいた頃、SPORTから出版された半自叙伝の前書きで使っていたのを読んで知った言葉で、すごく好きなフレーズの1つですね。

* * *
Si Dios quiere、きちんとご報告ができたらと思います。
今も書こうかどうしようかすごく迷っているのですが、プライベートなことなので、ここに書くのはちょっと違うかなと。Nancyでいる時と、普段のわたしはだいぶ違っていて(ふだんはひたすらボケーッとして何も考えていない)、しばらくの間Nancyはお預けになるかも知れません。そう言ってて、うっかり毎日ブログを書いていたら誰かわたしを殴って下さい(笑)。

ブログに訪れて下さっていた方、本当にありがとうございます。インタビューは少しずつ訳していますので、明日くらいには8章をアップできると思います。当面の間はブログにも顔を出すので、たま〜には覗いてみて下さいね(笑)。


Hasta pront, si Dios quiere…
(また近いうちに…)
by la_fraise7 | 2012-06-15 22:34 | Notas | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード