人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

Benfica – Real Madrid, 5-2

Benfica – Real Madrid, 5-2_a0159012_10345973.jpg

Benfica – Real Madrid, 5-2_a0159012_1253139.jpg


ベンフィカが第5回目のエウゼビオ杯を制し、トロフィーを獲得。(ま、モウリーニョがこのトロフィーをとろうなんて野暮なことはしないだろうと思っていましたが)メルガレホ頑張りましたね!ベンフィカはさすがに相手が相手なので、ハビガルとウィッツェルのドブレピヴォーテで来ました。ということでAV(FW)はワントップ。今シーズンも結局こうなりそう…。サビオラは77分にインか。エンソのgoloはゴラッソだったようですよ!あとで再放送見てみよーっと。得点はハビ・ガルシア、ウィッツェル、エンソ(2)、マルティンス、マドリはカジェホン(2)です。

*ベンフィカTVの本日の放送一覧表:Grelha de Programação

*オフィシャルの記事:“Águia” real destrona campeão espanhol e conquista Eusébio Cup





* * *
Ficha técnica:

5 - Benfica: Artur Moraes; Maxi Pereira, Luisao, Garay y Melgarejo; Javi García y Witsel (Saviola, min.77); Carlos Martins (Bruno César, min.63), Gaitán (Enzo Pérez. min.45) y Nolito (Ola Jonh, min.45); Óscar Cardozo (Kardec, min.45) (Luisinho, min.88).

2 - Real Madrid: Adán; Juanfran, Ivan (Fábio Coentrao, min.61), Varane y Nacho; Lass y Granero (Mosquera, min.88); Kaká (Benzema, min.61); Callejón (Morata, min.71), Higuaín (Alex, min.80) y Di María (Cheryshev, min.77).

Goles: 1-0, m.4: Javi García; 1-1, min.18: Callejón; 1-2, min.19: Callejón; 2-2, min.21: Witsel; 3-2: Enzo Pérez, min. 53; 4-2: Carlos Martins, min.58; 5-2: Enzo Pérez, min.85

Árbitro: Bruno Paixao (POR) amonestó a Granero.

Incidencias: Partido amistoso correspondiente a la sexta edición de la Eusebio Cup disputado en el estadio de La Luz, en Lisboa, ante unos 35.000 espectadores. El legendario Eusebio da Silva Ferreira fue homenajeado antes del comienzo del encuentro. Asimismo, el argentino Ángel di María y el portugués Fábio Coentrao recibieron una mención por su exitoso paso en el Benfica.
(出来事:リスボンのルス・スタジアムで行われた第6回(5回目です)エウゼビオ杯での親善試合、3万5千人の観客。試合前に伝説的な選手であったエウゼビオ・シルヴァ・フェレイラ氏が表彰される。同時にアルゼンチン人のアンヘル・ディ・マリアとポルトガル人のファビオ・コエントラォンの2人も、ベンフィカでの活躍を表彰された)

RTVEより(スペイン語):El Real Madrid claudica defensivamente en Lisboa - RTVE.es


* * *
先発メンバー:
Benfica – Real Madrid, 5-2_a0159012_10482122.jpg


最終的なピッチ上メンバー:
Benfica – Real Madrid, 5-2_a0159012_10482490.jpg


くわしくはabolaで:Benfica5-2Real Madrid

わーい、モウリーニョの記事がいっぱいある〜♫(どっちのファンだよ)

::::: 追記 :::::
モウリーニョの記者会見を観ていて、マドリのオフィシャルに行ったらスペイン語で話しているところしか映っていなかったので、せっかくなのでポルトガル語を話しているところを聞きたいなーと思ってポルトガルのVTRを探しました。そうしたらスペイン語の記者からの質問にはスペイン語で、ポルトガル語の質問にはポルトガル語で答えているんですね!スペイン語の方には通訳の声が被ってしまっていますが、半分以上はポルトガル語を話しています。

*モウリーニョの会見VTR:José Mourinho diz que Benfica está numa fase muito mais avançada da preparação - SIC Notícias - SAPO Vídeos

会見の中身はまあ当たり前のことで、マドリはプレシーズンが始まったばかりなのでベンフィカの方が準備は進んでいるという話と、あと面白かったのは、「自分は19のタイトルをこれまで獲得したが、夏にとったタイトルは0なんだよ」と手で数字の0を作った時の自嘲気味の表情がかわいかったですね。

Benfica – Real Madrid, 5-2_a0159012_13125535.jpg


…思ったんですが、わたしジェズス監督の会見を3年も聞いていて未だに7割くらいしかわからないんですよね。それでポルトガル語は難しいんだ〜と思っていたら、モウリーニョの言ってることは大体わかる。…発音のせいか!?ジェズス監督はアマドーラ出身だからそれほど訛っていないはずですし、どちらかと言うとモウリーニョの方が早口だと思うけど…たぶん、ジェズス監督は途切れ途切れに話すから予測がつかないのかな。モウリーニョは何事も単刀直入ですもんね。すごくわかりやすいです。


試合の方は、開始4分にニコ(だったっけか)が倒されてlivreをもらい、それをマルティンスが下がり目にいたハビガルにピンポイントで合わせて先制カベッサ。このオプションはシーズン中も何度もやっていますが、きれいに決まりました。そのあとは…すでに記憶が定かではないのですが(オイ)、ディ・マリアが調子良くて、立て続けに右サイドを突破されてカジェホンの2golosに繋がり、そのあとすぐまたマルティンスからのパスでウィッツェルが決めて(セットプレーだったかなあ)、前半は面白いゲームでした。

後半はサビオラが入るまでゆるく観ていたのであまり覚えていないのですが、エンソのgoloはゴール前のパスのようなキックがそのままゴールネットの左上隅に入るゴラッソでした。あれはGRどうしようもありません。4-2でサビオラが入ったので、そのまま特にこれと言った展開もなく、最後にまたウィッツェル-カルデックがエンソに流して-エンソのGRまた抜きgoloが生まれ、これも3人の連携が良い動きでしたね。中央から崩して得点するなんて滅多にないから。まぁマドリの守備がどうかという話もありますが。

エンソのgoloを祝福するハビ
Benfica – Real Madrid, 5-2_a0159012_1313141.jpg

Benfica – Real Madrid, 5-2_a0159012_13125860.jpg


Benfica – Real Madrid, 5-2_a0159012_1313541.jpg

最後にこれはマドリのオフィシャルからもらってきました。
Benfica – Real Madrid, 5-2_a0159012_13132832.jpg

by la_fraise7 | 2012-07-28 10:51 | Partido | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード