人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

アルヘンティナ

今オリンピック初めてのメダルおめでとう!Felicidades,Delpo!

アルヘンティナ_a0159012_0575919.jpg

アルヘンティナ_a0159012_05803.jpg


Fuente La Nacion:Del Potro- "Hoy, lloro de felicidad, no entiendo nada; volví a hacer historia" - canchallena.com 

「話すことはできない。素晴らしいよ。嬉し泣きだ。今日はどうプレーしたか憶えていない。何が何だかわからない。」

「いちばん嬉しいのはアルヘンティナにメダルをもたらしたこと。ここ(ロンドン)に来る前に1つ取れたら歴史的だねと言ってたけれど、今日それが僕の胸にある。3年経って(2009年のUSオープン優勝)また歴史を作ったね。」

男子テニス個人では錦織選手に勝って準決勝に進んだデル・ポトロが、3位決定戦でジョコヴィッチを破って見事に銅メダル。アルゼンチンはこれが国としても最初のメダルです。さっき、体操男子の種目別吊り輪にもアルヘンの選手が出ていて応援してたんだけどな…(ブラジルの選手がこの種目別で金メダル)。アルヘンはフットボールが出場できない時点でメダルが厳しいかな〜と思ってたけれど、良かった、良かった!!!あと男子バスケがどうかな?

競泳の団体リレー、男女とも本当におめでとう!感動しました。特に男子はあのオーストラリアを抜いちゃうんだもん。こんな時代が来るとは…!一人ひとりのメンバーが頼もしくて、観ていても本当に楽しかったです。
卓球女子団体のシンガポール戦勝利でメダル確定、アーチェリー古川選手の銀、フェンシング男子団体フレールの銀、なんだか今大会は初快挙が多くないですか?テンション上がりっ放しです。フェンシングは何が起こったのか速過ぎて、どっちにポイントが入ったのか観ててもわからなかったんだけど(^_^;)あのドイツ戦は凄かったですよね!最後の1秒で!

そんなわけで、オリンピックの夏はまだまだ続きます。
Buenas noches!
by la_fraise7 | 2012-08-07 00:58 | Noticias | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード