人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

Liga Jornada 8 Málaga 2-1 Valladolid

RESULTADO: MALAGA, 2 - VALLADOLID, 1 (1-1 al descanso).

EQUIPOS:
MALAGA: Willy; Gámez, Demichelis, Weligton, Eliseu; Isco, Camacho, Recio (Duda, min.67), Joaquín, Portillo (Santa Cruz, min.60) y Saviola (Seba, min.87).

VALLADOLID: Dani Hernández; Rukavina, Sereno, Valiente, Balenziaga; Baraja (Neira, min.87), Víctor Pérez, Ebert, Oscar, Omar (Bueno, min.75) y Manucho.

GOLES:
0-1, min.9, Manucho.
1-1, min.36, Isco.
2-1, min.86, Joaquín.

ÁRBITRO: Ignacio Iglesias Villanueva (C. Gallego). Amonestó a Demichelis (min.19) por parte del Málaga. Amonestó a Omar (min.34), Manucho (min.52 y min.70), Marc Valiente (min.70), Sereno (min.73) y Ebert (min.87) por parte del Valladolid. Expulsó a Manucho por doble amarilla.

ESTADIO: La Rosaleda.

Liga Jornada 8 Málaga 2-1 Valladolid _a0159012_12381752.jpg

以上、RTVEより

*VTRはGolTVのハイライト、5’28で。
2012.10.20 (15h00) - Malaga 2-1 Valladolid - Golos e Resumo do Jogo

* * *
いやー、最後までハラハラしましたねー!前半8分にマヌーチョに決められ1点を追う展開でしたが、36分にエリゼウのパスからイスコが決めて同点。後半何度か惜しいチャンスがありながらも相手の好セーブもあり、85分にはサビオラが獲得したPKをホアキンが外してまさかと思いきや、その2分後に今度はきっちりセットプレーからセットプレーじゃなかったですね、エリゼウのセンタリングをデミチェリスが競って、最後にホアキンがこぼれ球を詰めて決め、2-1の勝利です!この3ポイントは大きいですよね!最後に決めたから許そう、ホアキン(笑)。あのPKは確かにPKだけど、サビオラもちょっと待ってましたよね、当てられたら倒れようって(苦笑)。

Liga Jornada 8 Málaga 2-1 Valladolid _a0159012_12382069.jpg
マルカでは、DFが肘を入れているのでこれは明らかなPKだ、と解説していました。マヌーチョの2枚目のカードはちょっと可哀想かな、と思いましたが。

PK獲得した以外に、70分頃、相手のDFにサビオラ横投げされて吹っ飛びませんでした?あまりにもきれいな横投げに、相撲かレスリングかと思った。投げ飛ばされるFWって一体……。(引っ張られただけかもしれませんが、スペインリーグってファールが露骨で分かり易いな、と。)

試合後のVTRでチラっとハビが写ったんですが、黒いの何だろう?と。GolTVの映像でも映っていたのでよく見たら、バジャドリのユニみたいですね!誰と交換したんだろう。
Liga Jornada 8 Málaga 2-1 Valladolid _a0159012_12382240.jpg


これで17ポイント、リーガ暫定3位です。さて、次はミラン戦だ!

* * *
*Sur.esの記事(VTR付)を追記
Con hambre de gloria - Malaga CF





試合のペレグリーニ監督のコメント(今さら?):

(ミラン戦に備えてローテーションを行いますか、という質問に)
「明日の試合によりふさわしいチームを編成するつもりだ。私たちはバジャドリード戦のことを考えている。より大事な試合だからね」

(負傷したモンレアルについて)
「明日の試合に出られる見込みはないが、水曜(CL)には間に合って欲しい」
「エリゼウが替わりにそのポジションに入るだろう。完璧にそこをカバーできる」

* * *
試合後のペレグリーニ監督のコメント:

「重要なのは勝利したことだ、難しい相手にね。我々は攻撃の時間帯に創造性に欠けていたが、チームは集中力を欠かさないことを理解していた」

「守備面ではそれほど問題はなかった。跳ね返りのあとで許した得点と、試合の最後にもまた相手のチャンスがあった。コントロールはできていたし、ほとんどチャンスを与えなかった」

「ピッチの状態が悪く、非常に芝が傷んでいたので心配している。攻撃面では中盤での動きとスピードが少なかったが、2ゴールをあげ、ペナルティの失敗と3度のミスがあった」

「チームはチャンピオンズに向けて良い形で来られた。今から4日間準備期間があり、ホームでグループリーグ突破を決めることが可能だ」

* * *
あ、そうなんですか?もう次勝ったら決まりなの?(←よく分かってない人)
ところで今更ながらに気付いたのは、観客のファンの人たちのユニ着用率が高いですよね、マラガって。それとこの試合初めて、サンタ・クルスとサビオラが同時にピッチに立ちました。これについての記事もあるので、またあとで〜。

Buenas noches!
by la_fraise7 | 2012-10-21 01:12 | Partido | Comments(2)
Commented by UCW at 2012-10-22 12:15 x
黒サビオラかなりかっこよかったですよね(・x・)解説以外もサビオラのことばかりで城さんは、今のマラガにはかかせない、クロスもループの精度も完璧、PKもうまいって言ってました(*^。^*)あとはイスコ流出?しちゃうんですか・・来週は放送ないですけどCLもカップ戦もあるしサッカーアースに城さん出るみたいなんでマラガ戦やる訳?ないですね・・笑
Commented by la_fraise7 at 2012-10-22 21:42
Hola, UCWさん!コメントありがとうございます。
かっこよかったですね、もうちょっと長く映してもらえれば良かったのに!ネット観戦だったので解説情報ありがとうございます。皆さんサビオラ好きですね(笑)。前半のポルティージョに出したループパス、41分頃の絶妙なトラップといい、サビオラ元気で楽しそうにやってますよね。

イスコは、クラブ側も引き留めたいでしょうけれど…。本人は、5年間バレンシアに行っていて、故郷のマラガに戻って久しぶりに家族や友人に囲まれて過ごし、良い感じだと話していました。まだ20歳ですし、もう少しマラガにいてもらいたいです!(笑)
名前
URL
削除用パスワード