人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

Feliz cumple, Javi!

Feliz cumpleaños, Javi!067.gif
Que lo pases super bien!!035.gif

Feliz cumple, Javi!_a0159012_1114265.jpg








このブログの前に書いていた“ハビエル・サビオラと仲間たち”の最初の記事が2005年、12月21日にアップした、セビージャ×R・ソシエダ戦(12/18)の試合後のサビオラのコメントでした。2005年というと7年前になるんですね。あの頃はセビージャのオフィシャルにも日本語版がなくて、日本でもセビージャがそれほど話題にならなくて、サビオラの活躍やコメントがどこかで読めればいいのにな、誰かがサビオラのことを、もっともっとたくさん書いてくれればいいのにな、と思っていました。それで、スペイン語がたいしてできもしないのに、ブログにサビオラの記事を投稿しちゃいました…。それがこんなに続くとは思いも寄りませんでした!

セビージャに行く前にもいろんな事があったけれど、あれからもいろんな事がありましたよね。
念願のワールドカップに出場して、アルヘンで彼女と出会って(笑)
それからバルサに戻って。
バレンシア戦で途中出場したときのカンプノウの拍手。
ベンチにも入れない日々…。
マドリへの移籍、なかなか出場できないもどかしさ。
ビルバオ戦でのゴール。
ベンフィカへ移籍して、カルドソとのコンビ、アイマールと同じユニを着て同じピッチにあがって。
ポルト戦、クラシコでの決勝ゴール。
最終戦で国内リーグ優勝を決め、歓喜の優勝パレード。
ディ・マリアやハビガル、コエントラォンたちと髪を赤く染めてたっけ(笑)
それから、また出場機会を失う日々…。
その間に愛犬ダリのお相手、ガーラも家族の一員に迎えられましたね!
今シーズンも同じなのかな、先が見えないのかなと思っていた矢先に
マラガのペジェグリーニ監督からの1本の電話…

そして今、マラガにいる。

この7年の間に、誰もがたくさんの出来事と変化を経験しているはずなのに、みんな今もサビオラを応援している。サビオラのゴールを喜ぶ人たちがいる。これってちょっと凄くない?

ブログを書いていて面白い時期も、そうでない時期も(けっこうたくさん)あって
何度やめようとしても、結局書いてる(笑)これは、もうやめられないのかなぁ。

でも書いててヨカッタ。

サビオラが好きな人たちが他にもたくさんいるって思うと、幸せだから。
サビオラのコメントを伝えられるのって、嬉しいから(当面書けないけど)
サビオラが活躍しているのを見てるのが、楽しいから。

31歳のバースディ、おめでとう、ハビ!


* * *
Javier Saviola cumple 31 años como máximo goleador del Málaga C.F. ハビエル・サビオラ、マラガの最高ゴールゲッターとして31歳の誕生日を迎える
Fuente:vivafutbol.es
by la_fraise7 | 2012-12-11 23:18 | Recorte del Conejo | Comments(2)
Commented by あさみ、 at 2012-12-12 22:23 x
誕生日おめでとうございます!
Feliz cumple!!!
本当に月日がたつのは早いです!

ダリのお相手がガラってところにうけてしまいました。
Commented by la_fraise7 at 2012-12-13 02:52
自分の誕生日はスルーしたいですが、人の誕生日はおめでたいです(笑)サビオラもいつの間にか30代、早いですね〜。

ダリとガラの見分けが、ようやくつくようになってきたこの頃です(^_^)v

名前
URL
削除用パスワード