人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

最終日

これから書くと言っても、何から手を付ければ良いのかわからないんですよねぇ。サビオラのことだけ書けばいいのだけれど、何か他のことも書きたくなっちゃって(笑)。まだUEFAのインタも観てなかったり。試合後の監督のコメント、サビオラのコメント、写真、試合記事、採点、練習状況、移籍の話題…もう31日なのでこれにしましょうか。というわけで移籍の話を少々。

* * *
セバとブオナノッテのグラナダ移籍は今日(30日)決定するかどうか、大詰めの段階だそうです。昨日グラナダのキケ・ピナ会長と2人の代理人が話し合いましたが、最終的には合意に至らず、今日に持ち越されたそうです。2人で300万ユーロ以上、という条件面ではクラブ同士は合意しているらしく、ブオナノッテは仮合意に至っているそうです。そうなんですね…。せっかくマラガで会えたのになぁ。
Buonanotte y 'Seba' Fernández deberán resolver hoy la operación con el Granada
Fuente:diariosur.es

グラナダと言えば、ノリートがベンフィカから半年間のレンタル移籍を決めてすでにプレゼンを済ませていますね。ノリートはグラナダへの移籍を喜んでいます。スペインでやりたかった、と。まあ、スペイン人ですからね(笑)。ベンフィカとはあと3年の契約期間が残っていますが、本人はスペインに残りたいらしく、戻るかどうかはベンフィカ次第だと言っています。グラナダはどうしたんだ!?本気モードでクラブ改革ですかね。

* * *
ベンフィカと言えば、アイマールの移籍の件は…「契約」という記事を書いた翌日だからスペインでは今月の23日だったかな…の記事によれば、ハッキリと破談していました。なぜOjogoが最初からあんな風に記事を書いたのか、OJogoの言い分によれば、「アイマールとAl-Ahliは口頭で合意していたが、選手が後の契約の詳細面を見て考え直し、Al-Ahli行きを取りやめた。選手の拒否が移籍不合意の最大のポイントだが、クラブ側も最終的にAl-Ahli側と合意に達しなかった」だそうです。
Aimar roeu a corda

そしてOJogoがAl-Ahliとコンタクトを取ると、スポーツ部長のRoy Aytkenさんは「正直に言って、あなたに言えることはアイマールかベンフィカに聞いて下さい、ということだけです。それ以上コメントすることはありません」。「ベンフィカがもっと金を要求してきたかって?ベンフィカに訊いてみてくれ!パブロと話してくれ!Al-Ahliはこれ以上何があったかを話すつもりはない」と。アイマールの代理人のマティアスさんもノーコメントだったそうです。最終的には22日に破談したようですね。
Al-Ahli não comenta falha do negócio

キケとパブロってそんなに絆が強いのだろうか。そしてパブロに拒否権あったんだ…。ま、OJogoだからわかりませんけどね〜。
by la_fraise7 | 2013-01-31 01:37 | 移籍 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード