人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

書かなくても

誰の目にも明らかだと思うんですけど、一応貼っておきますね。

書かなくても_a0159012_1381438.jpg

書かなくても_a0159012_23102020.jpg



間違えちゃった、見えなかった、わからなかった。
そういうことは人間だからあると思いますが、間違いようがないミスだってあります。
この場面、4人の誰が触ったってfuera de fuegoでしょう。

Por qué?
Por qué?
Por qué?
何で?



*試合ハイライト:Resumen del Borussia 3-2 Málaga, Champions League - RTVE.es A la Carta

* * *
マラガの2点目のエリゼウのgolもfuera de fuegoです。でも、もしエリゼウが触らなくてもバティスタのシュートは入っていたでしょう。それにこのジャッジは副審が走りながら下したものです。93分の決勝golとでは状況、得点の重みが違います。ドルトムントの3点目のとき、副審はきちんとライン上横にいました。ドルトムントの選手の延長上に自分が立っていて、わからないはずがありません。マラガのゴールがあやしいものだったから、明らかなfuera de fuegoも見逃せと?それとも…。

書かなくても_a0159012_15404437.jpg



また、サンターナのgolは一連のプレー中に2度のfuera de fuego(オフサイド)がありました。最初はレヴァンドフスキが蹴った瞬間4人がオフサイドポジション、次にシーバーが触った瞬間、サンターナの位置がfuera de fuegoです。

書かなくても_a0159012_23451424.jpg

線審は後ろから見ていました。golが決まった後に一瞬横に動き、そのまま流しました。熱狂の雰囲気を壊す勇気がなかったんだと思います。ホームの劇的なシーンにはジャッジは必要ないということですよね。

*Fuente as(VTR付):Craig Thomson no pitó fuera de juego en el 1-2 ni en el 3-2

* * *
追記
書かなくても_a0159012_1432181.png


El Paísより
by la_fraise7 | 2013-04-10 13:11 | Liga dos Campeões | Comments(4)
Commented by UCW at 2013-04-10 16:40 x
世の中の9割はマラガ擁護なんで夕方になってやっと気持ちがおさまってきました・・はー。笑 心臓に悪いから見れないのにこんな結果・・ひどいです笑 悲しいけどリーガで頑張ってほしいと思ったのにリーガも何かの力が働くのでは?とか言う記事を読んで 凹んでます笑 でも久々に悲しかったです・・・
Commented by la_fraise7 at 2013-04-10 23:02
わたしは逆にだんだんおさまらなくなってきました(笑)試合直後は、誤審で敗れることはよくあることだと自分に言い聞かせていたんですが、選手たちや監督のコメントを読んだり、スペインの実況を聴いていたら…。

わたしも久々に悲しくなりました。もう何て言ったらいいのか…。とにかく悲しいですね。わたしなんてサビオラ繋がりで今シーズンから応援しているだけですが、生まれてから何十年もチームを応援していて、クラブ創設以来、初めてチャンピオンズに出場し決勝リーグにまで進出、現地のマラギスタたちはものすごく期待していたんですよね。その最後の試合の敗れ方がこれかと思うと…。

そういうわけで、できるだけ記事やコメントなどを書きたいと思います。少しずつかも知れないけれど、マラガの軌跡を残すためにも…。

Commented by UCW at 2013-04-11 12:25 x
はい、お願いします!実際マラガに誰がいるのかもベスト8まできても知らない人多いと思いますけど今回の件は誰も否定しない!!悪口は言いたくないですけど・・相手ではなく審判に問題があるわけですかね?笑・・よくわからないですけど!!昨日私が見たTVでもその場面、線を引いてSTOP再生してました!笑笑 
Commented by la_fraise7 at 2013-04-11 14:03
こんな感じですか?(笑)上記foto追記参照:

マラガのみんなのコメント書いて、「残念だったね」でこの件を終わらせようと思ったのに、klopp監督のコメントを今読んでカチンときました。わたしを怒らせると、日本語にしちゃうから!(←あまり仕返しになっていない)

UEFACLの審判の質の低さは、例年話題になっていますよね。審判の質向上に取り組まなければ、いくらテクノロジーを導入しても、また問題は起こりそうな気がします。
名前
URL
削除用パスワード