人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

極限

サビオラはわたしに永遠に休みをくれないようです。

…なんてね(^^;)marcaとasとsportにそれぞれインタビューが出ています。mundodeportivoにも昨日の紙面版に出ていましたが、有料だったので読んでいません。(このPCの型がもう古くて安全性が不安なので、クレジットを切るのが怖くて〜)まだ読んでいないんですけれど、あとで貼っておきますね!

サビオラとまったく関係ありませんが、先月から英語の多読を始めました。そんなことをするつもり全然なかったのに、ギリシャ語のテキストを探しているうちになぜか…。でもペンギンリーダーズやケンブリッジの多読用の本を読み始めたら、これが面白くて!!ストーリーを楽しむために読んでいます。それに、話が簡潔だから隙き間時間にちょこちょこっと読め、間が空いても内容理解に問題ないですしね。推理ものだと、たまに「…こんな人出てきてったっけ?」と思うことがあるけれど。育児と家事の息抜きにちょうどいいです。

それで、今日『The Ring』(ペンギンリーダーズ、レベル3)を読み始めたら面白くて、一気に読み終えちゃいました!最初から謎が提示されていて、先がどうなるのかが気になって気になって。最後はちょっと怖かったけれど、こんなに簡単な英語でこれほどのサスペンスを書ける作者ってすごい!

いつか読み終えた本のレビューを書きたい気もするけれど、書いていたら読む時間がなくなりそうで。
今はせっせと読むことにします。(ギリシャ語はどうした!?)

* * *
あと、ついでに。
プレシーズンが始まってアイマールの記事がチョコチョコと出始めました。マレーシアのメディアをパブロの記事そのままでlinkしておきますね。

これは移籍の時の記事(英語版)
*http://www.nst.com.my/latest/football-johor-dt-signs-argentine-pablo-aimar-for-rm7-2mil-a-season-1.355825

こちらは3日くらい前の記事(マレー語)
*http://www.utusan.com.my/utusan/Sukan/20131109/su_04/Aimar-Rodriguez-masih-berbisa

マレー語って、もっとアジアっぽいのかと思っていたら、案外ヨーロッパの言葉に近そうですね。(←アジアっぽいのってどういうのかわかりませんが^^;)

ではまた!
(P.S.そうそう、オランダ戦の日本の2点目、オシャレでしたね!ロッベン、調子良さそう〜)
by la_fraise7 | 2013-11-18 02:37 | Notas | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード