人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

Αντίο!(さようなら!)

Αντίοはギリシャ語でアディオ、「さようなら」という意味だそうですが、スペイン語のadios(アディオス)と関連があるのかどうかはまだ知りません。とりあえず vt が-d-の音になるってことだけ覚えておこうっと!

* * *
ちょっぴり、ご無沙汰しています。ミトログルが1/31にフルハムへ移籍したから、拗ねているわけではありません(苦笑)。今回ほど、言葉が読めないって素敵だと思うことはなかったです。怪我が明けてからもミトログルは、新聞の一面でいろいろと騒がれていたのに、読めないからってスルーしていたんですよね。サビオラのニュースで精一杯で。もし移籍の話題だったとしたら、それなりにやきもきしていたと思う。

スパッと想定外でした。「あっ、そう!」って。驚き過ぎて笑えるくらい。監督も「素晴らしいシーズンを過ごしていたので、いつかはと思っていたが、こんなに早くとは思っていなかった」と言っていました。移籍金は明らかにされていませんが、クラブにとっても断り切れない額だったみたいです(ウワサでは20億ユーロ)。

そういうわけで、Αντίο, ミトログル!
Αντίο!(さようなら!)_a0159012_17382.jpg

http://www.sport24.gr/football/omades/Olympiakos/kai_epishma_londrezos_o_mhtrogloy.2621240.html


はあ…(溜め息)。
だから、毎試合フォーメーションも招集メンバーも違うんだ。いろいろ試しているんですね…。

まあ22節も勝ったし、サビオラも先発でした。今週末まで立て込んでいるので、ブログを書けるかどうかわかりません。そうそう、拗ねているとしたら、日本のメディアがこの移籍を発表したとき、「これで露出が増えるからW杯の相手として研究しやすくなる(と、関係者が語った)」というようなことが書かれていたこと。

034.gifオリンピアコスの試合も見てよ!
by la_fraise7 | 2014-02-04 02:25 | 移籍 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード