人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

Superleage27 Ολυμπιακός - Παναθηναϊκός 0-3

Superleage27 Ολυμπιακός - Παναθηναϊκός 0-3_a0159012_213758.jpg


ΟΛΥΜΠΙΑΚΟΣ: Ρομπέρτο, Σαλίνο (67’ Φουστέρ), Χολέβας, Μανωλάς, Μαρκάνο (46’ Παπαδόπουλος), Εντινγκά, Μανιάτης, Κάμπελ, Πέρεζ, Ντομίνγκεζ, Ολαϊτάν (35’ Βαλντέζ).

ΠΑΝΑΘΗΝΑΪΚΟΣ: Καπίνο, Κουτρουμπής, Τριανταφυλλόπουλος, Λαγός (90’+4 Μαρινάκης), Μπεργκ (77’ Πέτριτς), Ζέκα, Ατζαγκούν (87’ Καρέλης), Αμπέιντ, Νάνο, Σίλντενφελντ, Πράνιτς.

ΓΗΠΕΔΟ: «Γ. Καραϊσκάκης»
ΣΚΟΡΕΡ: - / 45’ Πράνιτς, 67’ Μπεργκ, 89’ Αμπέιντ
ΔΙΑΙΤΗΤΗΣ: Αν. Σιδηρόπουλος (Δωδ/σου)
ΒΟΗΘΟΙ: Δ. Ευθυμιάδης (Πιερίας), Αλ. Γρεβένης (Χαλκιδικής)
ΑΝΑΠΛΗΡΩΜΑΤΙΚΟΣ: Μ. Κουκουλάκης (Ηρακλείου)
ΚΙΤΡΙΝΕΣ: 63’ Εντινγκά, 77’ Χολέβας / 54’ Λαγός
ΚΟΚΚΙΝΕΣ: - / -
ΔΟΚΑΡΙΑ: - / -

英語版:
Sunday, 2 Mar 2014
Olympiacos’ 4-2-3-1 formation featured Roberto at the goal; in defense, Salino, Manolas, Marcano and Cholevas. Maniatis and N’Dinga took on the midfield. At the wings, Campbell played in the right and Perez in the left. “Chori” Dominguez was placed at the back of our side’s sole forward, Michael Olaitan.

Our side took an early command of the match and wasted some chances, yet in 45’, against the run of play, the visitors took the lead. It was a fast break from the center when Berg entered the box, laid it in for Pranjic who shot home from the edge of the box.

Olympiacos kept adding the pressure, but in 67’ broke through our defense and tapped it past exiting Roberto, whereas in 89’ Abeid made it three with a direct free-kick.

OLYMPIACOS: Roberto, Salino (67’ Fuster), Cholevas, Manolas, Marcano (46’ Papadopoulos), N’Dinga, Maniatis, Campbell, Perez, Dominguez, Olaitan (35’ Valdez).


オフィシャル:http://www.olympiacos.org/article/35362/olympiakos-panathinaikos-0-3
* * *
ホームで今季初黒星。無得点も果たしてあったかどうか…。
ただこの試合は、敗戦よりもマイケル・オライタンに起こった出来事にショックを受けました。

前半30分過ぎ、パナシナイコスのカウンター攻撃に戻りながら走っていたオライタンが、突如として失神。すぐさまチームドクターが呼ばれ、処置を受けました。ピッチ上で意識は戻っていたようですが、首と頭を負傷し、そのまま病院へと搬送されました。この試合はもともとオリンピアコスの出来が悪かったようですが、その後失点を次々と許し0-3。でもこんなとき、試合結果なんかどうでもいいですよね。

幸い、その後のオライタンの様子は落ち着いていて、翌日にはチームドクターやチームメイトたちのお見舞いを受けるなど、元気な様です。この先はギリシャ語での情報しかなくて確かではないのですが、当初の診断では心臓には問題がなく、恐らくウイルスが原因だろうとのことです。ただ、まだはっきりした原因がわかっていないので、今後も数日入院し、精密検査を続けるそうです。

まず思い出したのはプエルタ(セビージャ)とルーベン・デ・ラ・レッド(マドリ)のこと。たしかプエルタは後から心臓に疾患が見つかり、ルーベンはこれといった原因がわからないまま、やはりウイルス性の発作だろうということでしたが、最終的にマドリに復帰は叶わず、数年後に引退して下部組織の監督になりました。クラブ側としても万が一何か起こった時の責任を問われるのがイヤなんだろうな、とは思いましたが…。どうなるんだろう?オライタン本人は早く復帰したいそうです。検査して特に身体に問題が見つからなかった場合、すぐに復帰できるのでしょうか?

サビオラのチームやチームメイトを追いかけているだけで、この10数年間で3人目です。もうこういうニュースは聞きたくないのに。他のチームや国に目を向けると、同じ出来事が何度も繰り返されています。それだけ競技人口が多いこともあるかも知れませんが、時々怖くなります。ただ楽しくボールを追いかけてもらいたいのに。試合に勝った、負けたと、喜んだり悲しんだりしたいだけなのに。

ウイルス性のものだと確定して、復帰にゴーサインが出て、早くまた元気にピッチに戻って来てくれることを願っています。

Marca:http://www.marca.com/2014/03/02/futbol/futbol_internacional/1393793964.html#comentarios
Olaitan se desvanece en mitad del derbi de Atenas
by la_fraise7 | 2014-03-05 02:40 | Partido | Comments(2)
Commented by あさみ at 2014-03-06 03:01 x
報告です。
今日、無事にオリンピアコスの練習場に行きサビオラに会うことができました!
だめもとで行ったのに、オリンピアコスの方々がとても親切にしてくれたおかげです。
偶然日本のメディアが数件来てて、Newsの手越くん、城彰二さん、トルシエジャパンの通訳だったダバティさんも来ていました!ワールドカップでギリシャと同組ということでの取材だったようです
スタジアムのショップで尋ねた時に「サビオラは怪我してるから練習場に行ってもいないよ」って言われたのですがここのブログで練習はしているとかかれていたので諦めずに行ってよかったです。
サビオラを追いかけて日本からギリシャに来たということで、私が取材を受けてしまって新聞に載るかもしれません^_^;恥ずかしいです。
とにかくありがとうございました!(⋈・◡・)✰
Commented by la_fraise7 at 2014-03-07 01:51
あさみさん、良かったですね!!!!!
バッチリ、オフィシャルでも記事になっていますので、転載してもよろしいでしょうか…許可をもらう前に書いちゃいますけど、お許し下さい(笑)

はるばるギリシャまで行った甲斐がありましたね!少しはお役に立てたのかな?わたしもとっても嬉しいです^^

あさみさんのおかげで、サビオラの笑顔まで見ることができました。お2人とも、とっても素敵な笑顔ですよ!こちらこそ、ありがとうございます♡
名前
URL
削除用パスワード