人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

練習試合

2節のマッチレポートを読み返すと、サビオラの出番がなかったことにも触れていなく、なんだか秩序だっていませんね(それはいつもか?)。移籍後、オリンピアコスのミチェル監督のサビオラに対するコメントもあるので、また後で書きたいと思います。

まずは試合のフォト(これ一枚!)
練習試合_a0159012_3223454.jpg


それから、水曜日のPrimavera(下部組織の17-19歳くらいだったかな?二軍みたいなものです)との練習試合では、サビオラとネネのゴールでトップチームが2-0で勝利しています!

Verona, 2-0 alla Primavera- gol di Saviola e Nenè - La Gazzetta dello Sport


次の試合は21日のトリノ戦。アウェイですが、サビオラのデビューを期待しましょう!

* * *
しばらく籠るかも知れません。イタリア語に。
今までと違って、一年後にある程度読めるようになっても遅いし(来年ここにいないかも知れないから)、かと言ってイタリア語に割く時間はとても限られている。今までの経験から言って、外国語の基礎をやるには最初の3ヶ月間は集中すること。そうは言っても、英語の多読もやめたくないし、今はスペイン語への情熱がいちばん高いので、イタリア語は細々と集中しますけどね(苦笑)。その分、ブログに割く時間が減ると思います。もちろん、活躍したらデーン!と載せますよ〜!!

* * *
ヴェローナの街紹介VTR、YouTubeより

Verona - Cidade de Romeu e Julieta | TV TAM Nas Nuvens
http://www.youtube.com/watch?v=B-wysArxmN8
TV局の映像なのできれいですが、何語だろう…と悩んだ結果、ポルトガル語でした!

Verona - Città Patrimonio dell'Umanità
http://www.youtube.com/watch?v=vgur4hYpLCE
これはイタリア語での紹介
世界文化遺産に登録されているんですね。なるほど、イタリア語って聴くとうっとりしますね〜。

イタリア旅行情報サイトJAPAN-ITALY Travel On-lineのサイトから:
イタリア世界遺産の旅 ヴェローナ市
http://www.japanitalytravel.com/sekaiisan/verona.html
ヴェロナー市の歴史や見所などを紹介
by la_fraise7 | 2014-09-19 03:40 | Hellas Verona | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード