人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

再開。

Hola! Como estais?
今気づきましたが、windowsでのスペイン語のアクセント記号のつけ方がわからない。
というわけで、当面アクセント記号を付けないで書きます…って、たぶんスペイン語覚えてないからあまり書かないと思うんだけど(笑)

師走ということでみなさんお忙しいと思いますが、今日ふとカレンダーを見て、あれ、サビオラの誕生日って今日だっけ、いや明日だっけとわからなくなってしまいました。パブロなら11月3日と忘れないのになんでだ?(苦笑)明日ですよね?(自分のブログで確認してみた)良かった~。

これを機に、このブログも徐々に再開を目指していきたいと思います。時間がないといえばないけれど、でもきっと、「時間が足りない」と言っていたらきりがないし、何もできない。習慣の力って恐ろしいというか、すごいですね。昔はよく毎日書けたなぁ…。

さて、いろいろお伝えしたいこともありますが、まずはサビオラの近況を。
これ、笑っちゃう。スペインのメディアasが質問をして、サビオラが時間を置かずに
どんどん答えていくというクイズ動画があって、サビオラの相変わらずの天然ぶりに受けました(笑)

http://as.com/videos/2016/12/09/portada/1481302433_733642.html?autoplay=1
下の画面をクリックしても動画に飛べます↓

何が面白いって、過去所属したクラブを挙げていってもらうシーンで、サビオラがひとつ忘れていたクラブがあって。それがあろうことか、キャリア最高の時期だったであろう○○だったんですよ!!え、どこかって?それは動画を見てチェックしてくださいね♡

答えはmoreをクリック!









サビオラが言い忘れたクラブは、ポルトガルのベンフィカです。
ハビ、いや、ふつう忘れないだろう~。初年度にA BOLAの最優秀選手賞をもらっておいて~。

***
本来なら違うニュースは違うエントリにつくりたいのですが、あんまり新しい投稿が続くと見づらいので、ここに書いちゃいます。

先日のブラジルのチーム、シャペコエンセの選手たちが乗ったチャーター機が墜落し71名が犠牲になった事故には、本当に驚きましたし、ショックでした。亡くなった方々には、心からのご冥福をお祈りいたします。サッカー選手を長年応援してきて、チャーター機での移動が日常の中で繰り返されることに慣れていた
わたしにとって、あってはならないことが起こってしまった、というのが実感です。それも燃料不足で起こった事故だなんて…。とても悲しい気持ちになりました。

7日ですので3日ほど前の報道ですが、一部で「サビオラが多くの選手を失ったシャペコエンセに、チームのためにプレーしたいと逆オファーをしている」という記事が出ました。

http://www.diariouno.com.ar/ovacion/futbol-tragedia-aerea/javier-saviola-idolo-river-se-ofrecio-jugar-el-chapecoense-20161207-n1297891.html

Fernando Czyzという新聞記者がtwitterでそう書いていたそうです。(この記事の中に引用あり)ロナウジーニョやリケルメなどもうわさになっているようなので、どちらかというと外部がそう期待しているという話じゃないかと思います。一応、ニュースとして書いておきますが、全然信用してません(苦笑)

***
話は変わって、この前行われたスペインのクラシコで、サビオラもマドリードに行ってESPNのお仕事をしていたみたいですね!なんだ、見たかったなー。奥さまのtwitterにスーツ姿のハビの姿のfotoがありました。それからFIFAにインタビューも出ているので、それはまた明日にでもご紹介したいと思います!

ではHasta pronto!





by la_fraise7 | 2016-12-10 18:39 | Noticias | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード