改めましてこんにちは。
Hola a todos!
みなさま、改めましてこんにちは。Nancy(またはla fraise、どっちでもいいんだけど)と申します。

当ブログはフットボールを現役、そして引退し、それぞれコーチの道を歩んでいるハビエル・サビオラとパブロ・アイマールを追いかけています。わたしがサビオラを知ったのが2001年で、翌年あたりからサビオラの記事を読みたくてスペイン語を始め、フットボールにハマってそのまま現在に至っている…と言いたいところですが、2人が現役時代はあれほど毎日フットボール漬けだったのに、ハビもパブロもいないピッチには何の興味も残っていません(苦笑)
サッカーと聞けば懐かしさを感じるくらい。






ただ、二人ともコーチングの道を歩み始めていますので、これからも何だかんだでピッチから離れることはなさそう。そんな二人を今度は遠目から緩く追っていきます。自分が好きでやっているだけなので、不親切なブログかも知れません。スペイン語を訳すのに時間がかかるので、そのままリンクを貼るだけのこともあるかと思います。小さい子どもがいるのですが、TOEICで900点取りたいなーとも考えている主婦です。かと言って、子供と一緒の時間を減らすのも嫌ですし、テレビだってブログだって見たい!書きたい!というわがまま放題(笑)

最短で目標スコアを取りたいのなら、本来ブログを書いている場合ではありませんよね~。(英語に関連してるなら別ですが)でも、やっぱり全部が好きなんだなと気づきました。サビオラとアイマールを追いながら、回り道しつつ英語も頑張ります!ほんの少し。

それに、自分が「目標に向かって最短距離で頑張る」タイプじゃないってことに前々から気づきながらも、それを認るのに抵抗があったのです。なぜか認めちゃいけないような気がしていて。だってそれができる人もいるのに、なんで自分はできないんだろうって。でも某アイドルが雑誌で「僕は器用じゃないんで、そういうタイプじゃない」とさらりと発言してるのを読んで「あ、そうか。認めちゃっていいんだ」って。それでも世の中には地位を築いて成功している人がいるのだから、何も無理して虚勢張る必要ないんだって。

だから、ブログも書きたい、英語も勉強したい、あれもこれもしたいのに時間が確保できないジレンマがありましたが、結局は全部を少しづつやりたかっただけなんだと。何かを捨てる覚悟なんて元々なかったんです(笑)そういうわけで、毎日子どもと遊びつつ、英語を勉強しつつ、サビオラとアイマールを見守っていきたいと思います!あ、あともう一つ、二つ、現在ハマっているものがあります!でもとりあえず、今日はここまで。

寄り道しながらぐるぐると螺旋階段を昇っていくのが自分らしい。そう気づいたら少し気が楽になりました。その途中で見つけた素敵なこと、発見したこと、感じたことも挟みつつブログを更新していきます。

そしてTOEIC900点を目指す皆さん、頑張りましょうね!!(ちなみに、現在のスコアは800点です)
わたしの目標は、楽しいだけでも英語は上達するか?という実験を自ら実践して、その成果や内容を図りたいだけです。何だか英語をやっている人は、苦しいことに耐えて当たり前…みたいなところがあるように思えるんです。偏見ですかね(^^;)

英語はここ20年間で、5年に1度、2か月間くらいの短期決戦で勉強しました。
スペイン語や他の言葉を覚え始めて行き詰ったときに、息抜きに英語に逃げてきた感じ。
なぜ毎回2か月かというと、英語に興味がなくてそれ以上は続かなかったから。

次の2か月間でどのくらいレベルアップできるか、まずは実験&実践です!

Hasta pront!
See you soon!


[PR]
by la_fraise7 | 2017-07-24 07:33 | いろはにほへと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://elconejo.exblog.jp/tb/237297300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< チャリティマッチ 10番の魔法 >>