人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

復帰!!!???

サビオラがね、UEFAコーチA級ライセンスを取得して、さらにUEFAプロライセンス(ヨーロッパのどこのクラブでもコーチになれる資格)を取りに行くというニュースが1月にあって、まだ書いてなかったのでそれを書こうとPCを開いたわけですよ。とりあえず近況のチェックからと思ったら、木曜付の記事で何と、サビオラが復帰するという話題が!!!それもアンドラのフットサルクラブで!!

さすがはムンドデポルティーボ、適当なことを書いていますが、“(サビオラが)テレビでしか見たことがないフットサル(への挑戦)”って、サビオラはアルヘンのバビィ出身ですよ。バビィとフットサルのルールが厳密には同じかどうか知りませんが、ほとんどフットサルと同じスポーツです。しかも地元の出身バビィクラブの「オーナー」なのにね(笑)
…とここまで書いて、もしかしたら「プロとして」という意味なのかなと思いました。たしかにプロとしては初めての挑戦ですものね。アンドラ国内リーグのクラブに加入したのですが、来週にもデビューするかもしれないと書かれています。自身のコーチの仕事との兼ね合いとか、どうするんだろう。トレーニングや練習もあるでしょうし。まあ、追々わかるかな。

でもやっぱり、サビオラはボールから離れられないだろうなと思っていたので、現役復帰はとても嬉しいです。先日のパブロの引退試合も刺激になったのかもしれません。幼い頃からサッカーボールに夢中になって毎日欠かさずボールを蹴っていた人が、ある日突然やめるなんてこと難しいと思うから…。

以上、取り急ぎのご報告でした!!

* * *

こちらが大元のアンドラの記事です。








フランスのレキップ紙

これってトルコ語ですかねぇ?


こちらはポルトガルのAbola紙です。そうそう、サビオラが加入したクラブ名はFC Encamp。
カタルーニャ語で何と読むのかなぁ。カンプノウがカムノウなので、アンカム?
ま、適当ですけどね^^;)

この記事ではサビオラが取得したライセンスがUEFABとなっています。
記事によってAとBがあるんです。でも1/18付けの自身のツィッターで
「UEFA A un pasito mas para el UEFA pro!!!」(UEFA A UEFA proまでまた一歩近づいた!!!)とあるので
たぶんAなんじゃないかと思います。調べるのが面倒なのですみません。






by la_fraise7 | 2018-02-16 07:13 | Noticias | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード