カテゴリ:VTR( 169 )
4/3 クラシコプレビュ


クラシコ直前にESPNにコメント。当日はコメントのお仕事をしていたようですね~。お鬚のある貴重なVTRです。
終わった後に書くのもなんですが、「現時点ではマドリの方が強いので少し有利だろう」と言っていました。結果は…あれでしたね。メッシについては?と訊かれて「彼の一ファンとしてプレーを楽しみたい。これからも世界中をあっと言わせるプレーを続けてもらいたい」とすっかりファン目線!?でした。





[PR]
by la_fraise7 | 2017-05-07 11:09 | VTR | Trackback | Comments(0)
Aimar×FOX SPORTS
春先ということで、4月はバタバタしてパブロとマラドーナのインタも全然続きを訳していなくてスミマセン。でも考えてみれば、小さい子どもがいると「生活が落ち着く」なんてこと、まずないんですよね(^^;)そういうわけで、紹介できるものが片っ端から紹介していきます。

これも4/7の記事に出ていたのでその前日くらいのVTRだと思うんですけれど、YouTubeに上がっていたのでリンクしておきます。

約30分のインタビュー。最近は字幕でスペイン語を読むことも可能になり、ますます便利になりました。でもあれかなぁ、昔みたいに何て言ってるんだろうと必死に巻き戻して繰り返し聞くことがなくなるから、リスニングの勉強には字幕を使わない方がいいのかも知れませんね。ま、単純にパブロの声を聞くだけでも楽しいんだけれど♪お鬚もなくて顔がスッキリしていますね。久しぶりに聞くアルヘンのスペイン語は優しく耳に響いてきます。スペイン語自体聞くのが久しぶりだぁ~。やっぱりスペイン料理はおいしいのか~(笑) まだ最初の5分くらいしか聞いていませんが、現役時代はよく「世界中旅したでしょ?」と聞かれたけれど、パスポートにスタンプはたくさんあっても、ほとんど現地のことを知らない、スタジアムとホテルと練習場の往復だったからね、と言っていました。そりゃそうだわ。観光に行ってるんじゃないものね。今は体重を気にせず?美味しいものも食べられるし、足を延ばして観光もできますね。でも、現役時代と体形が変わっていないような気が…。





[PR]
by la_fraise7 | 2017-05-07 01:33 | VTR | Trackback | Comments(0)
ハビエルつながりで…
ぜんっぜん関係ないんですけれど、フィギュアスケートのハビエル・フェルナンデスが欧州選手権で4連覇達成。おめでと!スペインのエル・パイス紙にインタビュー(カワイイ子ども時代など過去からのVTR付き)が4分45秒のVTRでありますので、ご興味のある方はどうぞ。演技もあります。

http://deportes.elpais.com/deportes/2016/01/28/actualidad/1454009285_156428.html

かくいうわたくし、実は昨年の春に『チーム・ブライアン』を読んで以来、フィギュアスケートへの興味が薄れかけています。もともとこの本も、資格試験の高スコアの取り方の参考にと思って読んだ不届き者。羽生選手のコーチ、ブライアン・オーサー氏について知りたかったんですよ。キム・ヨナ(元)選手が、バンクーバー・オリンピックの試合中に余裕の笑みを浮かべて滑っていたのが印象的で。そのあとの羽生選手の金メダルでしょ、そして気がつけばハビエル・フェルナンデスが欧州3連覇していて(2015年当時)、“おかしい、あなたそんな安定した選手じゃないでしょ”と思っていたから(苦笑)。

その本を読んで、もう爆笑しちゃうくらいおかしかったフェルナンデスのエピソードはまた後日にするとして、スコアが300点越えと聞いても驚かなくなった自分がいて。もちろんチームとあるように、1人だけの力でやっているわけではないので、審査員へのアプローチ(試験への対策)や、ピーキング(試合=テストにピークを合わせる)などを自分でやるのは無理。わたしはそんなにマメじゃないから。そういう意味ではあまり参考にならなかったかも知れませんが、コーチの言葉の端はしから、貴重なヒントをもらいました。オーサーコーチは、その各選手のクセを見抜いて良い面の伸ばし方がすごく上手なコーチだなぁと。あと寛大な人(笑)。これも重要かも知れませんね。…でもわたしも自分にはけっこう寛大なんだけどな。それだけじゃまずいか、ハイ。
他の人にも寛大に!
[PR]
by la_fraise7 | 2016-01-31 02:45 | VTR | Trackback | Comments(0)
また抜き
Caño de Saviola en Chicago 1 - 4 River
https://www.youtube.com/watch?v=Xrf3NqhMmZY

これが出ると、ハビの調子が良い証拠ですね♪
ついでにOle紙のリーベルの選手採点を貼っておきます。つづきをどうぞ!

More
[PR]
by la_fraise7 | 2015-09-09 00:55 | VTR | Trackback | Comments(0)
ガンバ戦VTR
Riverの試合は、ほぼYouTubeで見られることに気づきました。
でも、それがかえって全部観たくなってしまってジレンマなんですよね〜。(インタビューも、あれもこれも!!)

大阪でのガンバ対リーベルの試合、まだ見ていない方はコチラでフルマッチをどうぞ!
Gamba Osaka Vs River Plate - Copa Suruga 2015
一応、こちらのリンク先も。
*https://www.youtube.com/watch?v=JnjOmo1ArvA

これはFoxSportsの映像ですが、冒頭部分を観てみると実況はポルトガル語でした。なぜだろう…。
[PR]
by la_fraise7 | 2015-08-30 01:08 | VTR | Trackback | Comments(0)
La historia de Javier Saviola en River
これも面白いですよ。

La historia de Javier Saviola en River
https://www.youtube.com/watch?v=g31mort6RQg

TyCsportsの作った、昔のサビオラのVTRをまとめたもの。どこが違うって、当時の実況はもちろんスタンドの歓声や、試合後のサビオラのインタビューまで入っていること。か、かわいい…!!037.gif

この手のVTRはたくさんでているようですが、まだ見ていないものばかり。
何か掘り出し物があったらまた!
[PR]
by la_fraise7 | 2015-08-27 02:38 | VTR | Trackback | Comments(0)
Pablo Aimar en Simplemente Fútbol
ESPNのSimplemente Fútbol という番組は、日本でも以前ビデオが発売されていたので、ご存知の方が多いと思います。キケ・ウルフさんの人気番組に、アイマールが出演しています。(一週間ほど前)

http://www.espn.com.co/videohub/video/clipDeportes?id=2452554

More
[PR]
by la_fraise7 | 2015-08-27 02:33 | VTR | Trackback | Comments(0)
頑張れる理由
https://twitter.com/questoilverona/status/588730733776232448

このVTRはもう見ましたか?
4/16のヴェローナ公式サイトに上がった、練習風景の一コマ(11秒ほど)です。スイスから来たパルマファンと書いてあるのかな、ちびっ子たちが金網越しに手拍子しながらサビオラの名前を連呼しています。この声を聞くと、ちょっと感動しますね。こんな風に声援を送られたら、やはり頑張ろうという気持ちになりますよね。

だから今も選手として“幸せ”なんだろうなぁと、ちょっぴり分かってきたような気がしました001.gif
[PR]
by la_fraise7 | 2015-05-01 01:08 | VTR | Trackback | Comments(0)
名言
やりたいことがいっぱいあるのに、その時間がないとき、あなたなら何をしますか?

A.やりたいことと全然関係のないことをする。

そんなわけで、スペインのエル・パイス紙にあった、「携帯電話がまだなかった頃、バルでしていた7つのこと」という動画をみました(w)ホントかな〜。タバコの箱っていろいろ工作できるんですね!マルボロのシャツ、可愛い♡

http://verne.elpais.com/verne/2014/12/03/articulo/1417624717_413067.html?autoplay=1
7 cosas que hacíamos en los bares antes de tener móvil

それから、『MASTERキートン Reマスター』も読んじゃいました。20年振りに復活した漫画なんですけれど、あのシリーズは大好きで全巻持っています。面白かったー!!!続編も出ないかなぁ〜。これを読んでいると、外国語でも考古学でも民話でも、歴史でも、何でも知りたくなりますね。…何にも知らないってことを思い知らされるんだけど(苦笑)

…で、本日のタイトルはコチラから。
しばらく滞っているSTを読まなくちゃ、と開いたページにこの文章が。


For every minute you are angry you lose sixty seconds of happiness.
-Ralph Waldo Emaerson
1分怒るたびに、あなたは幸せを60秒も損している。(ST訳)

The Japan Times ST 12/5号  WORDS OF WISDOM コーナーより


イヤイヤ期の2歳児を抱えるものとしては、耳がイタイ(この場合、目かな)名言でした027.gif
明日からは叱る前に、この格言を思い出してみます(笑)
[PR]
by la_fraise7 | 2014-12-05 02:37 | VTR | Trackback | Comments(0)
初アシスト☆
インテル戦で途中出場したサビオラがアシストを決め、ニコ・ロペスの同点ゴールを呼びました!!

Inter vs Verona (2-2) Full Highlights 09/11/2014 ~ Serie A [HD]
http://www.youtube.com/watch?v=OFS4ZXzuR9I

直接貼れないのがもどかしい。
ロペスくんが「何てアシストだ。彼はスーパークラスだね!」とコメントしていましたが、思わずハビらしさに笑っちゃいました。プロになったら楽しくサッカーができなくなる、というのは半分本当だと思いますが、サビオラはいつでも楽しんでる!

a0159012_17385999.jpg


それにしても、またしても試合終了間際の同点弾。幾つ目だろう?
今シーズンのヴェローナは、不思議な粘りを持っていますね。これが今後に実を結ぶのか…!?

* * *
追記:
何気に、一気に忙しくなってきたので、できる範囲で追記という形で更新するかと思います。本田とかが帰国したってことは、このあと代表ウィークなんですよね!?少し時間が空くので、その間に!今週のテベスのゴール、ゴラッソじゃないですか〜?

サビオラのコメントもあるんですが、まずは監督のコメントにツッコミ。
Nico Lopez? E' stato bravissimo, ma la giocata di Saviola vale il prezzo del biglietto. E' un ragazzo fantastico".

“ニコ・ロペス?彼はすばらしかった。だがサビオラのプレーには、入場料を払う価値がある。彼は素晴らしい青年だ。”

何でgiocatore(選手)ではなく、ragazzo(青年、男の子)なんですか〜、監督!?
まあ、いいや。
そう、だからプレー時間を増やして下さい!入場料払ってないけどね。
[PR]
by la_fraise7 | 2014-11-10 16:15 | VTR | Trackback | Comments(0)