カテゴリ:*ファビオクラブ( 32 )
El Décimo
a0159012_0423042.jpg

どっちが監督!?

あぁ、見たいな、見たいな。この試合(切実)。

アトレティコにとっては残念だったけれど、ファビオやディ・マリア、セルヒオたちの喜ぶ顔が見れて嬉しかった!¡¡¡¡¡Enhorabuena!!!!!

写真や、各VTR等はこちらからどうぞ!↓

More
[PR]
by la_fraise7 | 2014-05-26 00:52 | *ファビオクラブ | Trackback | Comments(0)
小さい頃からの夢だった
a0159012_1314872.jpg


ファビオ・コエントラォンのコメント:
"es muy especial. Jugar una final de Champions es mi sueño desde niño. Y encima en mi segunda casa, el Estadio da Luz, todavía más".
- MARCA.com


«É muito especial, jogar uma final da Champions é o meu sonho desde criança. Ainda por cima na minha segunda casa, o Estádio da Luz»
- abola.com

“(ルスでのCL決勝戦は)とても特別なもの。チャンピオンズの決勝戦を戦うのは子供の頃からの夢なんだ。それに、そこが2番目の我が家であるエスタディオ・ルスなら、なおさらだね。”

マルカの記事abolaが転載して要約したもの。スペイン語とポルトガル語一挙に学習できてお得でしょ^^

a0159012_138666.jpg


Vamos!!!
[PR]
by la_fraise7 | 2014-05-24 01:38 | *ファビオクラブ | Trackback | Comments(0)
あちゃ
今でもたまに、「コエントロン、結婚」という検索でここに引っ掛かることがあるようで。
人気なんだな〜って。

たまにはファビオクラブも復活!?
スイス戦で負傷したファビオは、2、3週間は必要みたいです。
a0159012_3162775.jpg

[PR]
by la_fraise7 | 2013-11-22 03:18 | *ファビオクラブ | Trackback | Comments(0)
とりあえず第二弾
a0159012_23203931.jpg



記事どこ行った?
[PR]
by la_fraise7 | 2012-07-18 23:21 | *ファビオクラブ | Trackback | Comments(0)
Parabéns,Fabio!
そーだ、忘れてた。3/11に24になったんですよね。Parabéns!

Fabio Coentrao 2012 amazing skills New HD


Fábio Coentrão - Obrigado por tudo - HD - YouTube

Fábio Coentrão || Be The One || - YouTube
[PR]
by la_fraise7 | 2012-03-15 21:02 | *ファビオクラブ | Trackback | Comments(0)
コエントラォン*Recordインタ
a0159012_23501737.jpg


サビオラのことだけしか書かないつもりでしたが、先日いただいたコメントを読んで少し考え直しました。好きな選手のインタビューを読んだり、訳すのは大好きなので、少しずつ紹介できたらと。今日のRecordにはコエントラォンの独占インタビューが出ています。

Fonte Record:
Fábio Coentrão: «Quero voltar ao Benfica»『いつかはベンフィカに戻りたい』
Coentrão: «Não se pode esperar que Emerson seja logo um Coentrão»『今すぐエメルソンにコエントラォンになれとは言えない』

Entrevista exclusiva a Record

Autor: MIGUEL BELO. MADRID segunda-feira, 26 dezembro de 2011

More
[PR]
by la_fraise7 | 2011-12-27 00:02 | *ファビオクラブ | Trackback | Comments(0)
orgullo(誇り)
コエントロン、コエントラン、コエントラォン。いろいろ書いてあると、どれか迷いますよね。実は実際にわたしが自分で発音するなら、カタカナにするとコエントラゥンという感じです。でもネットでは検索結果で出てこなかったので止めましたけど。発音は、実際に自分で聴いてみて真似するのがいちばん近道だと思います。聴こえたように発音してみればいいのではないのでしょうか。たぶんスペインではコエントラオと呼ばれていると思います。サビオラもそう呼んでいましたから006.gifサビオラが言うとスペイン語訛りでカワイイなぁと思ったりして…人徳ですかね。それともただの贔屓?(笑)

* * *
ちょっと時間が経ってしまいましたが、一週間ほど前にコエントラォンが初めてマドリの記者会見に臨んだ時のVTRです。

a0159012_1937520.jpg

RTP:O enorme sorriso de Coentrãoタイトルはコエントラォンの巨大な微笑み…だから、“コエントラォンの満面の笑み”という感じかな?


これを見た時に、コエントラォンの話すポルトガル語を聴いて、ある種の感慨に耽っていました。マドリのようなクラブでね、特にポルトガル人の選手がスペインにある世界有数のビッククラブへ行って、会見の席でポルトガル語を話す。これをポルトガル人の人が見たら(聴いたら)、誇らしいだろうなぁって。サビオラがバルセロナの会見に臨んだときも、母国アルゼンチンの人たちはこういう気持ちになったのかなって。こちらの場合は同じカステジャノですが、サビオラは、とてもブエノスアイレス出身らしい発音で話すので。そういうことを考えたこと自体初めてだったせいか、自分でも不思議な感覚に襲われました。

もし今、マドリに日本人選手が行ったとして、日本語で話す内容を現地の人が敬意を持って聞いてくれるとしたら誰だろう。そう考えてみると、澤選手が頭に浮かびました。女子の部があればですけどネ!
[PR]
by la_fraise7 | 2011-07-23 19:34 | *ファビオクラブ | Trackback | Comments(0)
fotos
a0159012_1353292.jpg

a0159012_1354272.jpg


More
[PR]
by la_fraise7 | 2011-07-06 22:09 | *ファビオクラブ | Trackback | Comments(0)
“カシーナスのフィーゴ”
A notável ascensão do "Figo das Caxinas"

a0159012_132312.jpg


More
[PR]
by la_fraise7 | 2011-07-06 22:07 | *ファビオクラブ | Trackback | Comments(0)
ファビオ・コエントラォンのインタ(AS)
ベンフィカの許可を得ずに応じたため、選手に罰金、そしてクラブがマドリとFIFAを告発する構え、とすら囁かれいる6/7のスペインメディアasのインタビューはコチラです(苦笑)。スペインではすっかり“コエントラオ”ですね。

* * *
Fonte:as ENTREVISTA | Coentrao
"No sólo quiero fichar por el Madrid, sino triunfar allí"


コエントラォンが将来について語るとき、彼の小さな黒い瞳は陰りのない短剣のように真っ直ぐを見つめる。コエントラォンはマドリーとの契約が決着付くのを待ちながら、家族とのバケーションへ旅立つ前にヴィラ・ドゥ・コンデでAS紙のインタビューに答えた。

a0159012_12304257.jpg


More
[PR]
by la_fraise7 | 2011-06-08 01:10 | *ファビオクラブ | Trackback | Comments(0)