E pluribus unum * El conejo de la suerte

elconejo.exblog.jp

        ハビエル・サビオラを追いかけてきたブログ*引退後も進行中(笑)

ブログトップ

カテゴリ:Real madrid.CF 07-09( 423 )

Adiós.

a0159012_16461721.jpg


More
[PR]
by la_fraise7 | 2009-06-29 00:00 | Real madrid.CF 07-09

最終節結果。

OSASUNA 2 - REAL MADRID 1

Osasuna: Ricardo; Azpilicueta, Cruchaga, Miguel Flaño, Monreal; Puñal, Nekounam; Juanfran, Pandiani (Hidalgo, m.92), Plasil; y Masoud (Kike Sola, m.79).

Real Madrid: Casillas; Salgado, Gary (Tebar, m.58), Metzelder, Torres; Robben (Huntelaar, m.77), Lass, Van der Vaart, Marcelo; Raúl y Higuaín.

Goles: 0-1, m.11: Higuaín. 1-1, m.14: Plasil. 2-1, m.60: Juanfran.

Árbitro: Fernando Teixeira Vitienes (Comité Cántabro). Expulsó a los madridistas Salgado (m.55) y Huntelaar (m.89). Amonestó a Cruchaga (m.70) y Nekounam (m.85), de Osasuna, y a Lass (m.34), del Real Madrid.

Incidencias: Encuentro de la trigésima octava y última jornada de Liga disputado en el estadio Reyno de Navarra ante 19.239 espectadores. Hubo invasión pacífica del campo al final del partido para festejar la salvación.(第38節、リーガ最終節がレイノ・ナバーラスタジアムで行われた。観客数19.239人。試合が終わると残留を祝ってファンがなだれ込んできた)

* * *
プラシルくんがgolして、こんなときにはやっぱりフアンフランが決めるんだなぁ、と納得した最終節。オサスナは残留決定。マドリについてはあまり触れたくないけれど、サルガドさんの退場は特に驚かないとして(オイ)、フンテラール。途中出場でドブレアマリージャで退場って…。
やっぱりマドリについてはノーコメント。ここじゃ書けない(笑)。やれやれ、今シーズンも終わった、終わった。わたしの中ではとっくの昔に終わってたいましたけどね。

オサスナのカピタン、クルチャガがこの試合を最後にユニフォームを脱ぎました。長い間お疲れさまでした。
また一人、リーガの顔が減ります…。
[PR]
by la_fraise7 | 2009-06-01 00:00 | Real madrid.CF 07-09

オサスナ戦招集メンバー

Porteros:Casillas y Codina
Defensas:Salgado, Marcelo, Drenthe, Metzelder, Torres, Gary, Velayos.
Centrocampistas:Lass, Robben, Parejo, Faubert, Tébar, Van der Vaart.
Delanteros:Raúl, Saviola, Hunterlaar.

(オフィシャルより)
* * *
負傷選手または一部、ボイコットかしらね(苦笑)という選手も合わせて多数いまして、カンテラから3人が入った最終節。先週はベラヨス君の出番がなかったけど、今の時期なんだから出しなさいよと思ってしまふ。さて、プリメーラに残るには勝つしかないオサスナ。各紙の先発予想にサビオラの名前があがっておりますが、もちろん最後くらい気を利かせるでしょうねぇ、ファンデ監督。試合は1時55分からwowowでlive放送です。

《追記》…ええ、カントクが気の利くタイプじゃないってことは、充分存じ上げておりましたが。(T_T)それより、上のメンバー表にピピータが入ってないことに今気がついた。先発はピピータとラウールです。
[PR]
by la_fraise7 | 2009-05-31 00:00 | Real madrid.CF 07-09 | Trackback | Comments(0)

Fotos

a0159012_15102498.jpg


More
[PR]
by la_fraise7 | 2009-05-28 00:00 | Real madrid.CF 07-09
Porteros:Casillas y Dudek
Defensas:Ramos, Cannavaro, Marcelo, Faubert, Torres y Velayos
Centrocampistas:Lass, Robben, Drenthe, Parejo, Van der Vaart y Javi García
Delanteros:Raúl, Saviola, Higuaín y Huntelaar

〈負傷者リスト〉
SNEIJDER: ハムストリングスの肉離れ。重度2。室内ジムと練習場でトレーニング。
METZELDER:ハムストリングスの肉離れ。重度1。室内ジムと練習場でトレーニング。
HEINZE:左脚ヒラメ筋の筋疲労。医療手当と理学療法。
SALGADO: 右脚の打撲。医療手当と理学療法。
GAGO:左脚アキレス腱の髄液包炎。室内ジムと練習場でトレーニング。

ぺぺはサンシオン(日本語、というより英語で何と言うか忘れ…あ、サスペンションだっけ)、コディーナとグティが戦術的判断により。カスティージャからDFのベラヨスが招集入り。

以上、オフィシャルより。
* * *
サビオラが入ったのは喜ばしいが、なぜグティが外れるんだ〜!
[PR]
by la_fraise7 | 2009-05-24 00:00 | Real madrid.CF 07-09

紅白戦。

久しぶりにグティとサルガドさんが戻って来たバルデベバス。一方、スネイデル、メッツェルデル、ガゴ、ラウールとハビ・ガルシアは室内練習場に。今日はちょっと変わった遊びを取り入れたようですよ!2チームに分けて、手を使ってパスを回し、最後のシュートはヘディングでという決まりごとでのゲームを楽しんだようです。たまには手も使わないと!?

ここでもグティが才能を発揮して、アシストと得点も決めていた様子。4−1でサビオラのいた赤組が負けたので、たとえ遊びでもちょっと面白くないわたしでした(w)。赤組9人、白組10人なんですけどね。最後は罰ゲームとして、赤組全員がゴール前に並んで白組のシュートを受けることに。そこで最後の写真のぺぺとサビオラに注目。やる気満々のぺぺはキーパーグローブをしっかりはめていて、その後ろにちゃっかりハビが。そうそう、そこならボールはかなりの確率できませんからね!相変わらず良いポジショニングだ(笑)。

赤組:Codina, Saviola, Heinze, Lass, Faubert, Pepe, Salgado, Huntelaar e Higuaín.
白組:Casillas, Dudek, Marcelo, Robben, Cannavaro, Guti, Parejo, Van der Vaart, Drenthe y Ramos.

More
[PR]
by la_fraise7 | 2009-05-20 00:00 | Real madrid.CF 07-09

おことわり。

a0159012_9554552.jpg

写真はビジャレアル戦前の練習より。マドリードも日中は20℃以上に気温が上がって、そろそろ春らしくなってきた様子。ただ午前中の練習では、まだまだ長袖を着ている選手が多いですね。

* * *
…で、リーガでは気がついたらマドリが負けて、その時点でバルサの優勝が決まったらしいのですよ。(らしいって…)最近、更新が滞って申し訳ないなーと思いつつも、何も書かないってことは、それはそれで楽なんだなーという実感を抱いているのも事実。と言っても、書きたいことが全くないわけではなくて、都合によりしばらくの間はペースを落として、書ける時に書いていくつもりです。サビオラウォッチングはなくなりませんから!(笑)気長にお付き合いいただけたら、と(ぺこり)。

誰かが休んでいても、世界の中では常に誰かがサビオラのことを考えてくれている訳で、最近youtubeでリーベルの頃のハビのgolをアップしてくれる人がいます。今日はそんな中からこのgolをどぞ!


[PR]
by la_fraise7 | 2009-05-17 00:00 | Real madrid.CF 07-09

予言?

そう言えば数日前に、mercafutbolという移籍情報サイトにサビオラの代理人のコメントが載っていて、情報元はskysportsだと言うので元を辿ってみれば、なんと2年以上前にサヨナラした代理人のコメントがちゃっかり載っているではありませんか。(さっき見たら、記事が読めなくなっていました)

このコメントは3年前にとったのか(予言?)、それとも他人と名前を間違えたのか?
仕事に手を抜くのは程々にしとかないと、すぐバレますよ〜!
[PR]
by la_fraise7 | 2009-05-17 00:00 | Real madrid.CF 07-09

今日は合流

*火曜の練習にはサビオラとスネイデルの2人が全体練習に復帰。昨日書かなかったけれど、ガゴとロッベンは室内練習場での練習が続き、グティも今日は室内でのリハビリトレとなった様子。それからこの時期にインフルエンザにかかって大変だったと予想されるラスは、無事に回復。もしこれが新型ウィルスだったら、マドリ一行は外出禁止とかになっていたのだろうか?などと考えてみる。練習も出来ないし、試合は延期…なんてね。

*昨日のエントリで「久しぶりの敗戦…」と書いたけれど、クラシコがあったのをすっかり忘れてた!(オイ)遠い彼方へ忘却済みでした。あはは。

*PCが壊れる前にどこかで目にしたのだけれど、マラガで来月2日に行われるチャリティマッチにあの“モノ”ブルゴス(元リーベル、アトレティコなどのGK)も参加するみたいです。ますます試合観たいな…。

*アルヘンで、リーベルの次期会長候補であるエクトル・カバジェロさんがインタビューでこんなことを述べています。

“Con un referente por línea se puede cambiar la cara del equipo. A veces las gestiones son duras aunque me ilusiona pensar en los retornos de Aimar, Saviola o Crespo”.(各ラインに中心選手がいればチームはガラッと変わることができる。交渉は難しいだろうが、アイマールやサビオラ、クレスポといった選手を戻したい希望はあるよ)
…ハビにはまた5年後くらいにお声を掛けになって下さい。

* * *
*本日のスペイン語
la gripe porcina (ラ グリペ ポルシーナ);豚インフルエンザ〔女性名詞〕
la gripeだけだとインフルエンザ(あるいは風邪一般)、それにporcina(豚)をつけて完成。そのまんまじゃ…とは思うが、日本語でも鳥インフルエンザと言うし、そういうものかと納得。
[PR]
by la_fraise7 | 2009-05-12 00:00 | Real madrid.CF 07-09

打撲傷。

ええと、先週はいろいろありました。(個人的にも)新バージョンのfirefoxをインストールしたら機嫌を損ねたのか、わたしのiBookが仕事を完全放棄しました。けっこ〜う青くなりながら、それでも修理に出すと何日かPCなし生活になるのがイヤだったので、自力で何とか修復成功(と言っても、PC購入時についてきたドライブを使ってあれこれ修復しただけ)。まぁ8割方のファイルがフットボール関連なので、消えても誰かに迷惑かけるものではないけれど…。なくなったらそれなりにショックは受けます。マドリの2年間分のハビの練習写真が入ってるし(笑)。

その間に、マドリはスパッとバレンシアに負けましたね。久しぶりに敗戦ってこうだったっけかなーと思い出したでせう。サビオラは前々日の非公開練習で、右脚打撲のため招集外でした。2日間のお休みのあとの今日は、グティやスネイデルと並んで別メニュー。早く治りますように!
a0159012_949153.jpg


*本日のひとこと単語*

〔La contusíon ラ コントゥシオン;打撲傷(女性名詞)〕

*フットボールを見始めると最初の頃に憶える負傷用語のひとつ。この他、ねん挫や靱帯損傷などもよく出てくる。ちなみにわたしの場合、日常使われるスペイン語の単語はほとんど知らないくせに、身体の部位と筋肉と骨には詳しい。うーむ…。
[PR]
by la_fraise7 | 2009-05-11 00:00 | Real madrid.CF 07-09

by la_fraise7