E pluribus unum * El conejo de la suerte

elconejo.exblog.jp

        ハビエル・サビオラを追いかけてきたブログ*引退後も進行中(笑)

ブログトップ

カテゴリ:Pablo Aimar( 47 )

銅像、建つ。

Hola!すっかりご無沙汰してすみません!とっくにブログが終わってると思いますよね?ちょっとあることに夢中になっていました~。それは後日書くとして、まずは!
先月サビオラがカデナ(ユース世代にあたる)カテゴリの監督就任というニュースもあるんですけれど、今飛び込んできたニュースから!

故郷にパブロ・アイマールの銅像が建ったんですって!!
でも州法なのかわかりませんが、このような「人物の銅像」を建てるのは認可されておらず、ちょっとした問題になっているとか。だから像にはパブロ・アイマールという名前が入っていないそうなんです。誰が見たってわかると思いますが…、許可されなくてもどうしても作りたかったのか、その辺は謎です^^;)

パブロ自身はどう思っているのでしょうね。
「聞いてないよ~(''Д'')」かなぁ?



a0159012_08591937.jpg
a0159012_08592853.jpg
a0159012_08565931.jpg







[PR]
by la_fraise7 | 2017-10-10 09:06 | Pablo Aimar | Trackback | Comments(3)

10番の魔法

a0159012_06485969.jpg
アイマール、背番号10のファンタジー

というタイトルで、Ole紙がリーベル時代のアイマールのプレーをVTRで紹介しています。

Pablo Aimar fue uno de esos jugadores que triunfaron en River pero que quisieron y respetaron los hinchas de todas las camisetas. Quizá su identificación con la selecciones juveniles (hoy está trabajando justamente en ellas) le dio ese plus, pero está claro que su juego era admirado por todos

Tanta clase merece siempre recordarla. Y por este especial de OléTeVé con lo mejor de Aimar en River. Mirá.


パブロ・アイマールはリーベル・プレートで成功を収めた選手たちの一人であるが、これまでに袖を通したすべてのユニフォームのクラブのファンたちにも愛され、尊敬されている。おそらくその彼が代表チーム(U-17)に加わることは、そのことがプラスに働くであろう。もちろん、アイマールのプレーが万人に感嘆されていたことも。

これほどのスタープレーヤーは、何度振り返っても色褪せることはない。ここに、「オレ・テ・べ(スペイン語でオレ紙のテレビを見よ、という意味と、TVの音韻をかけているネーミング)」からリーベル時代の彼の最高のプレーを特別に送ります。ご覧あれ!

(日本語訳はわたくしNancyのなんちゃって訳です。あしからず)


***

あなたはどのプレーが好きですか?リンクからどうぞ!

個人的に思ったのは、やっぱりこの人は天才だなってこと。こういうフェイントでの抜き方とか、ボール扱いなんかは教わったってできるもんじゃないものね。サビオラはゴールエリア内での才能に恵まれていると思うけれど、あとは基本的に子供がボールで遊んでいるときのスタイルかな。ボールが味方してくれるというか。アイマールはボールを操ってる…なるほどね、だからスペイン語でmago(魔術師)と呼ばれていたのか。

…え、今さら気づくな?(笑)




[PR]
by la_fraise7 | 2017-07-24 06:48 | Pablo Aimar | Trackback | Comments(2)
パブロ・アイマール、ペッケルマン監督のスターから、U-17の監督へ
a0159012_01405048.jpg
a0159012_01405265.jpg
a0159012_01405482.jpg

[PR]
by la_fraise7 | 2017-07-23 01:41 | Pablo Aimar | Trackback | Comments(0)

アイマールのU-17代表監督就任が決まっていたんですね!
7/15付けでインタビューが出ていましたので、転載します。
ちなみにとっても長いです(^^)





More
[PR]
by la_fraise7 | 2017-07-23 01:35 | Pablo Aimar | Trackback | Comments(0)

Maradona y Aimar, cara a cara

あれ~、FIFAの公式サイトって、日本語版ありませんでしたっけ!?
なければあとで二人のインタを書きたいと思います!!

*少しずつ書いていますので、途中まででも良かったら続きをクリックしてください。
全部書き終わったらまたお知らせします。(4/24現在)





More
[PR]
by la_fraise7 | 2017-04-23 09:49 | Pablo Aimar | Trackback | Comments(0)
a0159012_09460826.jpg
http://www.abola.pt/nnh/ver.aspx?id=663679

せっかく書いたの、また消してしまいました!(ショック!!!)

え~と、とにかく。ここに重大なお知らせが(エイプリールフールの嘘を考えていたけれど、そんなことを書く気も失せさせてくれたニュースです)。

パブロ、もうプレーするつもりないんですって。
監督業目指して、アルヘンで研修を受けてる(か、受けていた)そうです。
ガーン。
ガーン。
ガーン。

abolaにパブロのインタビューが掲載されたそうです。一部が読めますので、リンクを貼っておきますね。サビオラもインタがあったな…。あとで書きます!(と、これまで何度も言っておいて…いや、今度こそ!)

http://www.abola.pt/nnh/ver.aspx?id=663658

http://www.abola.pt/nnh/ver.aspx?id=663705

http://www.abola.pt/nnh/ver.aspx?id=663720





[PR]
by la_fraise7 | 2017-04-01 09:43 | Pablo Aimar | Trackback | Comments(2)

パブロ in Sevilla

a0159012_09461420.jpg
写真だけでも先に。
先月、アイマールがセビージャの練習にお邪魔した時のfotoです。同郷の後輩とポーズ💛




[PR]
by la_fraise7 | 2017-03-13 09:47 | Pablo Aimar | Trackback | Comments(0)
a0159012_07590672.jpg
2/3金曜日の夜9時(現地時間)にコパ・アルヘンティナ(アルゼンチン杯)が行われます。このアルゼンチン杯に、パブロが選手登録されたというニュースが出ているのですが、どうやら本当のようです!試合に出るかなぁ?そもそも合同練習に参加していたのかなぁ。あ、でも今回の18人の招集メンバーには入っていないようですね。アイマール本人の声が聴きたい。最近のコメントを見直してみようかな…。

***
FOX Sports Argentinaでアイマールが選手登録されたと報道された様子が、こちらのTwitterの2/2に出ています。
https://twitter.com/hashtag/CentralFOX?src=hash

こちらのオレ紙の記事にリストアップの表が。30人の選手登録のうち、9番目がパブロです。30人もいるのか~。
http://www.ole.com.ar/copa-argentina/Vuelve-Payaso_0_1735026605.html

メンバー表を続きに貼っておきますね!名前見るだけでも気分いいから♪



More
[PR]
by la_fraise7 | 2017-02-04 08:24 | Pablo Aimar | Trackback | Comments(2)
アイマールとモウリーニョが参加するという記事を紹介するの、忘れていました。
http://www.abola.pt/mundos/ver.aspx?id=634668

Mourinho e Aimar convidados para jogo de despedida de Diego Milito
22:02 - 07-10-2016

José Mourinho e o ex-futebolista Pablo Aimar são alguns dos convidados por Diego Milito, ex-avançado do Racing, Génova, Saragoça e Inter de Milão, no seu jogo de despedida marcada para 11 de novembro.

O jogo será disputado no estádio Presidente Perón, do Racing Club, que tem Milito como um dos maiores ídolos da sua história.


11月11日に地元アルヘンのラシンクラブで行われるそうです。
っていうか、モウはプレーするのか!?
[PR]
by la_fraise7 | 2016-10-08 20:08 | Pablo Aimar | Trackback | Comments(0)

ペルーにて

子どもの運動会が雨天延期になり、まずブログを書こうと思う親はいるのでしょうか(涙)…まぁ、せっかく早起きしたので、誰も起きて来ない間に調べものを済ませておきました!エライ!(←誰も褒めてくれるわけではないので、自分で言っておこう)

さて、先日のアイマールの話題ですが、アイマールのコメントは前回のエントリに後で追記するとして(*追記済です)、今回パブロが訪れたペルーのスポルティング・クリスタルというクラブから動画が入っているので、その動画付きのウェブサイトをリンクしておきます。

Sporting Cristal- Pablo Aimar, el crack que quiso conocer el proyecto deportivo rimense | Fútbol Peruano | Libero.pe

a0159012_7225473.jpg


パブロは南米予選ペルー対アルヘンティナ戦のコメンテーターとしてボゴタ入りしたようですが、この機会に「Pelota de papel」で共著したマリアノ・ソソやホルヘ・カスロのいるスポルティング・クリスタルの練習を見学したそうです。クラブのジェネラル・マネジャーであるカルロス・ベナビデスさんと、フットボール部門の部長であるアルフォンソ・ガルシア・ミロさんに直接会い、クラブの今後の展望や取り組み方などを聞き、施設を見学したそうです。

もう試合は終わったんですかね(←興味ない)。日本は劇的な…あ、結果をこれから知る人もいるかもしれないので内緒にしておきますか。

今、アルヘンの結果見ちゃった。ほう。

以上、アイマールニュースでした〜。
[PR]
by la_fraise7 | 2016-10-08 07:30 | Pablo Aimar | Trackback | Comments(0)

by la_fraise7