E pluribus unum * El conejo de la suerte

elconejo.exblog.jp

        ハビエル・サビオラを追いかけてきたブログ*引退後も進行中(笑)

ブログトップ

カテゴリ:River 2015〜( 64 )

やっぱり電化製品

En Japón, la mente se despeja con la tecnología

横浜滞在中のお話。ホテルから直接ヨドバシカメラに行く通路があるそうで、サビオラもお買い物を楽しんだみたいですよ!
a0159012_1724167.png

a0159012_9213186.jpg

a0159012_9213364.jpg

a0159012_9213543.jpg

[PR]
by la_fraise7 | 2015-12-23 09:22 | River 2015〜 | Trackback | Comments(0)

CARPの文字

誰ですか、これを“カープ”と読んだのは!(笑)
本当にたくさん書きたいことがあるのですが、時間の都合で昨日わたしの体験した出来事を先に書かせて下さい。

More
[PR]
by la_fraise7 | 2015-12-22 08:45 | River 2015〜 | Trackback | Comments(0)

TE AMO RIVER♡

a0159012_1481623.jpg


More
[PR]
by la_fraise7 | 2015-12-21 14:13 | River 2015〜 | Trackback | Comments(0)

脳科学×フットボル

fuente:
http://www.rionegro.com.ar/diario/gallardo-se-vale-de-la-neurociencia-para-buscar-el-titulo-este-domingo-8027897-9522-nota_multifoto.aspx

雑誌Namberのサビオラのインタビュー内で、“脳科学の専門家とメンタル・トレーニングをしている。”という内容があり、“へぇ”と思いました。最近Oleすらまともに読んでいなかったので、初耳でした。そこで紹介されていた脳科学専門家、サンドラさんについての記事(正確にいえばガジャルド監督についての記事ですが)を見つけたので、リンクしておきます。

ガジャルド監督は多くの監督をモデルとして参考にしているみたいですね。
* * *

さて、続きはもしかしたら決勝が終わってからかも知れません。ルイス・エンリケ監督が会見でサビオラのことを覚えてくれていたことも嬉しかったです。

今回、迷ったのですが結局チケットは購入しませんでした。昨日も、普通に子どもと一緒に家族で遊んでいました。子どもを置いて自分だけ観戦というわけにはいかないですね、やっぱり(^^;)
でも、リーベルの勝利を祈ってTVの前で応援しています!

Vamos, River!!!

[PR]
by la_fraise7 | 2015-12-20 08:53 | River 2015〜 | Trackback | Comments(0)

バルサとリーベル

Sportが、バルサとリーベルの両方でプレーしたことのある選手を掲載して紹介しています。ディ・ステファノもそうだったんですね!

fuente:
http://www.sport.es/es/noticias/mundial-de-clubes/conoces-los-futbolistas-que-jugaron-river-plate-barcelona-4759959

More
[PR]
by la_fraise7 | 2015-12-20 08:28 | River 2015〜 | Trackback | Comments(0)

River va tras el sueño americano

a0159012_7572979.jpg

Miércoles 16 de Diciembre de 2015


El veterano Javier Saviola, que volvió para acabar su carrera en River, club en el que se formó, afirmó que el club “millonario” siempre estuvo obsesionado con ganar al mejor de Europa. “Empecé a jugar en el club cuando tenía ocho años y eso (la obsesión) ha estado ahí todo el tiempo”, comentó. “El club siempre lo vio como una oportunidad para la gloria, pero esta vez hay más expectativa que en el 96 con la Juventus”, agregó.


できれば、道頓堀のこの集まりに参加したかったNancyです(笑)
ロイターの記事によれば、南米の人々にとって、クラブワールドカップというのは本当に憧れなんですね。ヨーロッパのクラブからしてみればCLとリーグ戦などの連戦で疲れていたりと、日程的にはあまりありがたくないかもしれませんが。その辺をサビオラが代弁しています。

“8歳でリーベルでプレーし始めた時から、(ヨーロッパ最強のクラブと戦って勝ちたいという)クラブや周囲の思いは常に感じていた。”
“クラブは常にこの大会を名誉へのチャンスと捉えていたけれど、今回は96年のユベントス戦の時よりも期待が高まっているんだ。”

サビオラ自身も友人などから“優勝して!”“優勝して!”と、多大なプレッシャーをかけられているようです(笑)リーベルとしては、ほとんど決勝のバルサ戦を見込んでの練習をしてきたようですし、日テレの試合前に少し流れたインタVTRの後ろで練習時のシュートを見る限りは、サビオラの出場は“う〜ん…(悩)”という感じでしたが、何かの間違いでもいいからリーベルの優勝を見たいなぁと思っています。

続きに記事を貼っておきますね。

More
[PR]
by la_fraise7 | 2015-12-20 08:13 | River 2015〜 | Trackback | Comments(0)

先発予想

Marcelo Barovero; Gabriel Mercado, Jonatan Maidana, Éder Álvarez Balanta, Leonel Vangioni; Carlos Sánchez, Matías Kranevitter, Leonardo Ponzio; Pisculichi; Rodrigo Mora y Lucas Alario.

アルヘンメディアでは日本での練習内容を見て、こう予想しています。ルチョも中盤でテストしていたみたいですけどね。さて、どうなるでしょう!

* * *
昨日、日本テレビの夕方のニュースで少しだけリーベルの紹介VTRが流れましたが、TVの大きな画面で見るとリーベルは強そうでした。そもそも、良い時のシーンをまとめたんでしょけれど(笑)
これだけ試合期間も空いて、場所も気候も変わり、選手たちのモチベーションも断然強くなっているでしょうから、強いリーベルを見たいですね!モラは大丈夫そうです。

Vamos,River!!!

* * *
試合後追記:
イヤ、あの…やっぱりいつものリーベル(後半戦の)だったような気が…(汗)
前半終わって、これは点を取るとしたらセットプレーしかないなぁ〜という。
アラリオ、gracias!049.gif

サビオラ、決勝でピッチに出られるといいな〜。

余談ですが、どうしてメディアはみんな“リバープレート”と呼ぶのでしょうか。選手も関係者もみんな自分たちを「リーベル」と言っているのに???

たとえば、外国人が東京をtokioを呼ぶのは、特にスペイン語ではkで始まる音は外来語にしかなくYの音も日本語のYとは違うので、母音をくっ付けて読む方が読みやすいのはわかります。でも日本人にとって、リーベルという発音はそんなに難しいものでしょうか。グローバルスタンダードという名の下に、全て英語読みすれば許されるとでも考えているのでしょうか。不思議でなりません。
[PR]
by la_fraise7 | 2015-12-16 16:48 | River 2015〜 | Trackback | Comments(2)

チェック

http://www.ole.com.ar/river-plate/futbol/Marcelos_0_1483651641.html

http://www.ole.com.ar/river-plate/futbol/Duro-dias_0_1483651782.html
a0159012_1953493.jpg

"Mi cumpleaños duró dos días, ja"

http://www.clarin.com/deportes/Paseo-River-Japon-Mundial_de_Clubes-Tokio-Barcelona_0_1483651874.html
Un paseo japonés

http://www.foxsportsla.com/noticias/230876-saviola-cumplio-en-japon-estoy-muy-bienSaviola cumplió años en Japón: "Estoy muy bien"

http://www.diariopopular.com.ar/notas/245068-saviola-espera-que-su-grito-la-banda-sea-mundial
Saviola espera que su grito con la Banda sea Mundial
a0159012_19584689.jpg



以上、本来ならご紹介したい記事ですが、クラリンとオレ紙にサビオラのインタがあるので省略します。
[PR]
by la_fraise7 | 2015-12-12 19:59 | River 2015〜 | Trackback | Comments(0)

最後の購入

a0159012_18191510.jpg


あ〜びっくりした!さっきコンビニで目に入って、全クラブ紹介ということはリーベルももちろん…とパラパラめくってみました。バルサばっかりだなぁ〜と思ってようやく後ろの方のガジャルド監督のインタになって、どうしようかな、買おうかな〜と思っていると、サビオラのfotoが出てきたじゃないですか!あれ、インタビューなんて載ってる!!迷わずカゴに入れました(笑)たぶん、これがわたしにとって最後のサッカー雑誌購入になるんじゃないかな。

そういうわけで、まだ読んでいませんが取り急ぎご報告を。
サビオラのインタは、バルサ戦でgolしたら引退してもいい、という見だし。正確には、“僕のゴールでバルサを破ったら、引退してもいい”でした。
公式サイトはコチラ:http://number.bunshun.jp/articles/-/824684

昨日の誕生日のサビオラのコメントもありますので、またご紹介しますね!
Hasta mañana!
[PR]
by la_fraise7 | 2015-12-12 18:25 | River 2015〜 | Trackback | Comments(0)
FIFAクラブワールドカップの追加チケット発売があるのはご存知でしょうか?6日の午前11時から、詳しくはコチラのオフィシャルサイトで:3位決定戦/決勝(M7/8)チケット追加販売のお知らせ

大会日程:http://www.jfa.jp/match/fcwc_2015/schedule_result.html

リーベルは16日の大阪長居でマッチ5(準決勝)からのスタートですね。そして5日に決まったJの覇者は…おぉ、サンフレッチェ!ガンバ惜しかったですね…。まず10日にニュージーランドのオークランド・シティとサンフレッチェが対戦、その勝者とコンゴのTPマゼンペが対戦、その勝者がリーベルとの準決勝戦に出場。これにもし勝てば、かなりの確率で決勝戦でバルセロナと対戦することになりますよね。ぶっちゃけ、決勝で負けてもいいんですけれどバルセロナ戦でプレーするサビオラが見たい。そしてgolが見られたら最高。いや、やるからにはやっぱり勝ちたいかな…でも現実的には厳しいからな(弱気)。3位決定戦も同日、20日の横浜なんですよね。

More
[PR]
by la_fraise7 | 2015-12-06 01:10 | River 2015〜 | Trackback | Comments(0)

by la_fraise7