E pluribus unum * El conejo de la suerte

elconejo.exblog.jp

        ハビエル・サビオラを追いかけてきたブログ*引退後も進行中(笑)

ブログトップ

<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先を越された!

Hola!日本語サイトにもサビオラニュースが出ていて、焦っちゃいました。どこよりも早く、がモットーだったのに!
Omnisportという聞き慣れない(最近サッカーニュースを読んでないから~)サイトが発信元だったので、調べるのに手間取りました。
twitterと動画サイトは見つかりましたが、記事はよくわからなかったのでこちらの英語記事をリンクしておきます。

Saviola backs Di Maria to shake off slump
By

ざっと読んだ限り、PSGに移籍したディ・マリアとアルヘン代表が不調だねという話をされて、励ましているという構図でした。どこの国の、何のインタビューだろう?明日もう少し詳しくお伝えします。
***
アイマール、ミリートの引退試合に出ていなかったですよね?日程が少しずれて翌日だったのかな、名前を探したんですがありませんでした。都合が悪くなったのでしょうか。
それから私事ですが9月にマウスを購入し、10月から使い始めました。そのわりになぜブログを書かなかったのかと言うと、アンドラのネット上のメディアが2種類とも課金制になっていて、無料で読めないことが発覚したのです。それでモチベーションがだいぶ落ちました(涙)10月の記事では、サビオラがこれ以上試合の時にベンチ入りしないという見出しがあったので詳しく読みたかったのに…。
TOEICの結果は…。リスニングが前回よりマイナス30点で、リーディングがプラス65点。いくら今回はリーディングに絞っていたといってもさすがに少し落ち込みました。でもある意味、本当にフェアというか素直なスコアでした。パート5の問題集を一冊やり込みたかったのに、結局のところ6割くらいの出来のまま本番を迎えたので。ふつう9割くらいまで仕上げるよなぁって(^^;)リスニングのスコアシートを読むと、短文より長文の方が出来がよかったんだから。パート2を落としたのは確実。でもなんでパート2が耳から滑り落ちていったのか、今でもよくわかりません。まあいいや、TOEICはまた今度。今は違うことをしています。
ん、新しいPCにも慣れてきました。この調子でまた書けますように!
Hasta luego!




[PR]
by la_fraise7 | 2016-11-20 18:16 | Noticias | Trackback | Comments(0)

意欲。

ご無沙汰しています!今日、数ヶ月振りにweb拍手をのぞいたら、今月はまだ何も書いていないのにも関わらず拍手を送って下さった方が数人いて、ビックリしました!!感激です。

おそらく古い記事にヒットして読まれたのではないかと思いますが、なにぶん、このweb拍手、どの記事に対してなのかがわかりません(涙)拍手をいただいた日付はわかるので、読まれた記事を辿っていくとおおよその見当はつくのですが、推測でしかありません。

でも、とにかくありがとうございます!!
最近すっかり書いていませんが、書く意欲だけはまだあります(笑)

読まれた記事がどれであっても、何か感じていただけるものがあったなら、嬉しいです。
また、いつかそういう記事を書けるように努力していきます!

adeu!(なんちゃってカタラン♪)
また!
[PR]
by la_fraise7 | 2016-11-10 22:35 | Notas | Trackback | Comments(0)

by la_fraise7