<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
近況
Hola!ずいぶんと間が空いてしまいました。
最近は、なかなかPCを開く習慣がなくなってしまって。
習慣の力ってすごいですね。(って、感心してる場合じゃないんだけど)

わたくしごとですが、先日写真の整理をしていたら、2002年と2003年にスペインへ旅行(もちろん試合観戦のための)に行った時の写真が出てきて、何だか感傷にふけってしまいました。ほぼ忘れかけていたんですけれど…。あの頃のバルサに誰がいたか覚えていますか?写真を見ると、チャビがコーナーキックを蹴っていて、ダービッツが相手をマークして追い回し(笑)、ロナウジーニョがピッチにいるんですよ!!

そしてすっかり忘れていたんですが、わたしカンプノウでロナウジーニョからのパスを受けたサビオラが、ゴールを決める瞬間を見たんだった!あれ、見たよな!?確か…(自信がなくなっていく)。
これって、けっこう凄くない?と自分でも驚いてしまいました(^^;)

あの頃はサビオラもわたしも若かった…(みんな若かったんですけどね)。
その時の思い出エピソードも書きたいなぁと思っています。
***

ところで、今日は2つ。これ、たぶん紹介してないんじゃないかなぁと思って。さくねん11月にアップされたサビオラのインタビュー動画(約12分)です。紹介したけれど、自分がまだ見ていなかっただけかな。背景の景色がアンドラっぽくて、自宅のバルコニーかどこかでの撮影でしょうか。
それから、アイマールについての記事が一つ。エストゥディアンテスの監督さんのインタビューがありました。

パブロについて語っているところがあったので、そこだけざっと読んでみました。

-¿Qué pasa con Pablo Aimar, cuya presencia en el equipo del torneo Federal repercutió a nivel nacional?

-A Pablo lo tenemos inscripto en la lista como el año pasado. Está radicado en Buenos Aires y de vez en cuando viene a Rio IV. Nosotros mantenemos la ilusión de que esté en algún partido. Hablamos para hacerle saber nuestro interés de que juegue algún partido pero si lo hace será consensuado cuando él decida estar. La posibilidad está siempre".

-Según lo comentado por otros medios, su hermano Andrés desea jugar con él. Y Pablo, cerrar su capítulo deportivo en Estudiantes, el club donde nació futbolísticamente. Pero ¿qué frena esta tan ansiada presencia de los riocuartenses y de los simpatizantes de River?

-La vez pasada, para el último partido por el ascenso al Federal B frente a Las Palmas iba a jugar y el día anterior se contracturó. Yo creo que no está para la competencia pese a que entrena en Buenos Aires con un profe profesional. La idea de despedirse en el club que lo vio nacer está latente, pero no sabemos cuándo será.


どうもこれを読むと、クラブ側としてはいつでもウェルカム状態のようなんですが、あとはパブロ次第だと。パブロはブエノスアイレスに住んでいて、今もトレーニングをしているそうです。時々リオ・クアルトに行くそうです。監督の見解では、いくらトレーニングを積んでいるとはいえ、まだ試合に出る状態にないのではないかと考えているようです。それが(試合に出るのが)いつかはわからないと答えています。でも故郷のクラブで最後を飾りたいという気持ちに変わりはないそうです。


とりあえず、それをお伝えしたくて投稿しました。

また、PCを開く習慣を取り戻したいと思います(^^;)

Adeu! Bon dia!



[PR]
by la_fraise7 | 2017-02-20 00:10 | Noticias | Trackback | Comments(2)
コパ・アルヘンティナに登録!?
a0159012_07590672.jpg
2/3金曜日の夜9時(現地時間)にコパ・アルヘンティナ(アルゼンチン杯)が行われます。このアルゼンチン杯に、パブロが選手登録されたというニュースが出ているのですが、どうやら本当のようです!試合に出るかなぁ?そもそも合同練習に参加していたのかなぁ。あ、でも今回の18人の招集メンバーには入っていないようですね。アイマール本人の声が聴きたい。最近のコメントを見直してみようかな…。

***
FOX Sports Argentinaでアイマールが選手登録されたと報道された様子が、こちらのTwitterの2/2に出ています。
https://twitter.com/hashtag/CentralFOX?src=hash

こちらのオレ紙の記事にリストアップの表が。30人の選手登録のうち、9番目がパブロです。30人もいるのか~。
http://www.ole.com.ar/copa-argentina/Vuelve-Payaso_0_1735026605.html

メンバー表を続きに貼っておきますね!名前見るだけでも気分いいから♪



More
[PR]
by la_fraise7 | 2017-02-04 08:24 | Pablo Aimar | Trackback | Comments(2)
歴史に思うこと
突然ですが、今日本史にハマっています。




More
[PR]
by la_fraise7 | 2017-02-04 07:53 | いろはにほへと | Trackback | Comments(0)